« 鎮魂の月 | トップページ | 余市町へ・ウヰスキー工場 »

2016年8月 9日 (火)

リオ五輪

 2日続いた真夏日も、きょうは急に気温が下がって25℃。凌ぎ易い1日でした。
「リオ・2016」今朝は体操男子「金」。卓球の福原 愛ちゃんが準決勝へ進出。
あまりオリンピックに興味ない私も嬉しかったですねぇ。愛ちゃんは小さい時から
テレビで良く知っていたし、体操は孫達もクラブ活動で活躍していたので楽しみの種目。

体操は、我が家へ来ると運動場で、どったんばったん!!良く頑張っていました。
怪我でもしたらどうするの!!と言ってみたところで聞く耳持たず。
まぁ、大学生になってからはそれぞれ別のクラブで張り切っているようです。

夏休みで、神奈川から孫娘が来ています。彼女も体操をしていましたが、今は勉学に
勤しんでいるとか・・・。アルバイトもあるし忙しいらしい。
きょうは、私の食糧買い出しに付き合ってもらいました。夏帽子も買いましたが・・・
ちょっと大人過ぎたかなぁ・・・。本人は気に入ったらしい。

久しぶりに、オーセント・ホテルでケーキ・セットをいただきました。
孫娘ならケーキで良いけれど、孫息子はケーキよりも回転寿司が良い。
近々来るようなので、孫を「ダシ」にして回転寿司も楽しみ!
懐具合も・・・・・・・・年金前だし(笑)。

きょうは母の祥月命日。相変わらずの親不孝です。

camera 8/9(火) 孫娘とケーキを食べる。

            孫娘も大きくなりました。

Dscn5822

Dscn5824

« 鎮魂の月 | トップページ | 余市町へ・ウヰスキー工場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎮魂の月 | トップページ | 余市町へ・ウヰスキー工場 »