« 台風11号 | トップページ | 9月を迎えて »

2016年8月28日 (日)

みんな一生懸命!

 きょうの日曜日(8/28)、秋晴れです。
台風10号の進路が気になりますが、どうか酷い被害の出ませぬようにと
祈ります。

26日(金)27日(土)と小樽市稲穂の都通りで・・・・
「ほほえみフェスタ」の啓発事業を開催していました。私も孫に障害者がいますから
賛助会員として入会しています。

小樽市肢体障害者福祉協会、他のボランティアの団体も一緒に、
啓発のための広報活動をパネル等で展示していました。
みんな一生懸命です。
肢体障害者協会では、一部ディサービス事業も受けますが、大方、自主的に
目標を立てて活動しています。
例えば、カメラ教室、社会研修旅行、カラオケ、パソコン、フラインディスク、
ゲートボール、水泳、書道&絵画、手芸・料理・・・
愛好会として、麻雀、パークゴルフ。

都通りで開催の一部を撮りましたので載せましょう。

 camera 8/27(土) お天気に恵まれて人通りもよく・・・好評でした。

           絵画の展示

Dscn5941


          書道

Dscn5942


          写真

Dscn5943


          都通り商店街アーケードがとても助かります。

Dscn5944


            きょうのお天気・・・青空で増毛連峰がくっきり見えます。

Dscn5940

« 台風11号 | トップページ | 9月を迎えて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
台風10号がまた接近してきました・明日くらいには上陸するのかも・
今年は多い年ですね。
「ほほえみフェスタ」開催して、パネル展示などすばらしいですね。

長女は障がい者施設に勤めています。一緒になって軽作業のお手伝いを
したり、ジャムつくりなどしています。
昨日も伊達市ももの里マラソンがあり7,000人以上参加でした。
その会場で、施設で働いてる人の作品を販売したりしました。

私は5人の孫がいますが、hiroさんは何人いるんですか・
それぞれ個性があって、ばあちゃんとしても勉強になりますよ。

 kiki さん こんばんは。
又、台風ですねぇ。今までは逸れていましたけれど、今度は
どういう風の向きになりますか・・・心配です。
伊達市もマラソン大会でしたか。今年で30回目の北海道マラソンが、
昨日札幌で、17、920人がエントリー、11、5 km のショートコースを合わせると
20、000人余りが走ったようです。毎年、次女の連れ合いも参加していましたが
この夏は忙しいのか、年令を考えてのことか参加出来ませんでした。
障害者の人達、みんな明るく一生懸命で救われます。
台風前の影響か・・・・・きょうは真夏並みの暑さでしたよ。
被害の少ないように祈ります。お元気でねsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風11号 | トップページ | 9月を迎えて »