« リオ五輪 | トップページ | 夏休み »

2016年8月10日 (水)

余市町へ・ウヰスキー工場

 毎日、猛暑の関東・関西・・・うだるような暑さを想像します。
ひと時、真夏日もありましたが、きょうも25℃ですから朝夕はとても涼しいです。
きょうは、学生の孫娘も神奈川から来ていますので、隣町の余市町へ行って来ました。

 

NHK総合テレビ・朝ドラの「まっさん」ブームもまだ続いていて大勢の見学者、
観光客で賑やかでした。夏休みですものねぇ。
娘も孫娘も初めての見学。ウヰスキーの試飲を美味しいと言っていました。
まぁ~!私に似てアルコールには強い遺伝子を受け継いでいて・・・ホホホホ。

 

余市へ向かう時はJRを利用。帰りは余市駅前からバスで小樽まで。
片道45分程のところですが、電車もバスも混んでいました。

 

 camera 8/10(水)余市ニッカウヰスキー工場見学

          入口から入って後ろを振り向いたときの光景。

Dscn5829


            娘と孫娘・・・記念にパチリ。

Dscn5832


            竹鶴夫人・リタさんの家。まだハマナスが咲いています。

Dscn5839


          まぁ~!一斗甕!我が家にもあり昔、焼酎が!

Dscn5852


            試飲室。車を運転の方、未成年は禁酒のこと!

Dscn5858


            試飲室から覗くと、シリパ岬も見える。

Dscn5863

Dscn5864


            とんがり帽子のような赤い屋根。
           久しぶりに行ったのだけれど、賑やかで驚きました。

Dscn5866

« リオ五輪 | トップページ | 夏休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リオ五輪 | トップページ | 夏休み »