« 余市町へ・ウヰスキー工場 | トップページ | 終戦記念日 »

2016年8月14日 (日)

夏休み

 孫達の夏休みも、 リオ・オリンピック、高校野球、お盆・・・と重なっていて、
賑やかです。勉強もあり、そろそろ、それぞれの住処へ帰宅します。
きょうは昼から、孫息子が函館へ。明日朝は、孫娘が神奈川へ帰ります。

昨日は孫娘と小樽水族館へ行きました。
お盆で車の往来も混雑していましたが、水族館も家族連れで大賑わい。
路線バス始発から終点、それからハイヤーへ乗って1区間ばかりですから、
桜町から祝津町まで交通の便もよくなったものです。

水族館内部では、混雑で写真は撮らなかったのですが・・・撮っても失敗しますしね。
丁度、イルカショウも観ることが出来ました。
近くのホテルでランチも・・・、孫娘にかこつけて美味しく頂きました。
孫息子は札幌で友人と飲み会。それぞれ楽しい夏休みを過ごしました。

 camera 8/13(土) 小樽市祝津にて。

            Nホテル玄関前からの眺め。

Dscn5884


          ヨットが眩しい。

Dscn5888


           小樽市祝津・日和山灯台とに鰊御殿。

Dscn5894


        良く調教されて楽しいショウです。

Dscn5898

Dscn5908


            パノラマ展望台で記念に(孫娘)。

Dscn5892


            ツリガネニンジンかなぁ・・・          

Dscn5895

« 余市町へ・ウヰスキー工場 | トップページ | 終戦記念日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hiroさん   こんにちは
先ほどはお電話で失礼いたしました。
昨日から今日にかけて子ども 孫の11人の出入りがあり忙しく
していました。
本当においしいかまぼこをいただきありがとうございました。
お電話する前に、昨晩の夕食にいただいてしまいました。

昨日は夕方 迎え火を焚いて主人を迎え、とてもにぎやかでした。
今 全員帰っていき、なぜかほっとしています。
16日は息子が来て送り火を焚き、盆棚をはずそうと思います。

大学生のお孫さんたち 夏休みでいらして、いろんなところにお出かけし
楽しい時間を過ごされましたね。
若い方たちとお話しできるって、いいことですね。
  電話でのお声 お若いですよ。
本当にありがとうございました。

kiki さん おはようございます。
早朝、震度3の地震だったようで、起こされたのでは?と心配してました。
お宅もお盆で、皆さんお集まりでようございましたね。
昨日はお電話ありがとうございました。
夏休みでも遠出はできないので、近いところへ行って来ました。
隣町の余市町、市内の祝津・水族館だけでしたが、楽しく過ごしました。
昨夜は孫息子が、今朝は早く孫娘が神奈川へ帰ります。
そちらは残暑厳しいことでしょう。くれぐれもお体おいとい下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 余市町へ・ウヰスキー工場 | トップページ | 終戦記念日 »