« 仁禄会 | トップページ | 8月・・・ »

2016年7月31日 (日)

忙しかった7月

 7月もきょうで終わり。まぁ~気ぜわしく過ぎました。
29日から31日のきょう迄「第50回 おたる潮まつり」でした。
昨日の1万人の潮おどり・・・観たかったのですが、とうとう行かれずに残念。
きょう夕方、買い物ついでに小樽駅を港へ向かいましたが、花火大会とあって
ものすごい人出!
北海道は大雨の予報で、一時はどうなるかと思いましたが、なんと!小樽は
29日の夕方から曇りから晴れとなりました。

花火をカメラで捉えるのは苦手で・・・ゆっくり観るにも時間はなし・・・・
帰りのバスを待つ間の少しの時間でちょっと観ただけでしたが、今夜の花火は
大きいとあって見事でした。椅子に腰かけてゆっくり観たかったなぁ~!

 camera 7/31(日) おたる潮まつり・・・名残惜しんで。

             「第50回 おたる潮まつり」シンボルの塔。

Dscn5773


            小樽港第3埠頭付近。舞台では何か催しが・・・

Dscn5775


           小樽運河の夕暮れ

Dscn5779


            日本銀行旧小樽支店・・・現在は金融資料館のライトアップ。

Dscn5780


            旧国鉄手宮線で「おたるガラスまつり」が開かれていた。

Dscn5785


            風鈴

Dscn5786

Dscn5788

« 仁禄会 | トップページ | 8月・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hiroさん こんにちは
小樽市潮祭りはおわったんですね。
見事な祭りなんですね。
小樽はいろんな行事 祭りなどがあって、観光地なんだと
いつも思っています。

昨日は午後から雷 豪雨 があり、庭 畑のはもってこいの恵みの雨でした。
今日は青空が広がり暑くなってきてます。
植木屋さんが来て3人で剪定したり庭の周りを片付けてもらっています。

 kiki さん 
お庭のお手入れ、いいですねぇ。我が家は「お庭」というものがないものですから
羨ましいですよ。ブロブで拝見いたしますと立派なお庭ですものねぇ。
こちらは8月に入りますと、どこか秋の気配です。出歩きますと汗をかきますが、
家の中ではとても涼しいです。クーラー無し、扇風機無しで過ごしております。
最近の新しいお家ですと、クーラー取り付けでしょうけれど、我が家は古いので
もっぱら自然の風・・・気持ちがいいですよ。まけおしみ(笑)。
「おたる潮まつり」は終わりましたが、きょうは新光地区の花火大会、
お盆が終わるころには高島地区の花火大会とあって賑やかです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仁禄会 | トップページ | 8月・・・ »