« JTrim の学習(2) | トップページ | セピア色の写真 »

2016年6月28日 (火)

気忙しい一日・・・

 6月は後2日。はっきりしない天候でしたが、昨日きょうと、晴れてくれました。
昨日は、千葉から活き活きと活躍しているグループと小樽市新光の同じく
活躍の高齢者グループの集いあり、友人に誘われて参加しました。
千葉の方々は昨日最後の小樽滞在日で、小樽港を屋形船で見学。
その後、老舗のMすし店で交流会をいたしました。
千葉のお客様、ハワイの踊りフラダンス、高齢者ながら美しく踊っておりました。
事情あって、私は少し早目に会場を後にいたしました。

*******************************************************************

 昨日早く、中学時代の友人、照ちゃんが亡くなった知らせに、札幌の京子さんへ連絡。
彼女はお通夜に出席できるかどうか・・・ということでしたが、暁子さんを誘って
お通夜の席で会うことが出来ました。
照ちゃんはお元気だったのですが、6~7年前に住宅から近くのコンビニへ
買い物に行った後、駐車場から出る車に押し倒されて後頭部を強打。
それから病院や自宅で治療を続けていましたが、とうとう話すことも無く、
ご家族に見守られながら・・・・・80歳で亡くなりました。合掌

*******************************************************************

 今朝は早起きして我が家の雑草園の草刈。
もう長いことほったらかしの「バラ」健気に咲いていました。

 camera 6/27(月) 小樽港を屋形船で一周。

           小樽運河プラザ中庭でボランティァの市民団体
          小樽観光ガイドクラブのYさんから小樽の成り立ちなど?
          説明を受けました。いつも歩いているところでも、解説を頂き、
          大変と為になりました。ありがとうございました。

             小樽運河プラザ(旧小樽倉庫)
          

Dscn5595_3

           提灯の下がっている屋形船に乗船。

Dscn5600_2

            この日、ぱしふいっくびぃなす(船籍日本・26,594t)寄港中。

Dscn5605

           屋形船から「天狗山」を望む。

Dscn5606

        新日本海フエリー・舞鶴へ向かうのか?、10時出航準備中か・・・

Dscn5608

        屋形船のなかでボランティァ市民団体「小樽観光ガイドクラブ」の
         Yさんから、貴重なご案内に耳を傾けながら・・・。

Dscn5610

********************************************************************

 camera 6/28(火) 雑草を刈る。          

             「バラ」 とても匂いが好い。

Dscn5617

           我が家の「アジサイ」はまだこんな状態。

Dscn5622

« JTrim の学習(2) | トップページ | セピア色の写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

内容の近似に 寒気がします。
ご家族にとっても受け入れがたい事でしたでしょう・・。

ご友人様のご冥福をこころより お祈り申し上げます。

私もあと30センチほども下がられていましたらきっと同じだったでしょう。
一番近いコンビニ・・今日もお買い物へ行きました。
気を付けながら・・
hiroさんも おからだお大切にね。

 六花さん おはようございます。
貴女のブログ拝読しています。朝里ダムへ行った日のこと、ハマナス雨に濡れていましたでしょう。
あの前の日私も同じ場所に立っておりました。美国でキャンプ・・・ご家族の楽しかった
ご様子想像して、涙がこぼれました。
いつでしたか・・・貴女のブログで他人の車バック時、もう少しで衝突されるところだったと
記載されたことがございましたねぇ。気を付けませんとホント危険いっぱいです。
友人は楽しみにしていつも参加していた同期会でも、とうとう会えないままに逝ってしまいました。
このごろ寂しい話ばかり・・・気が滅入ります。
お疲れが出ませんか?お大事にお過ごし下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JTrim の学習(2) | トップページ | セピア色の写真 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ