« 話題・・・ | トップページ | 寂しくなるばかり・・・ »

2016年6月11日 (土)

琴アンサンブル・カナルのジョイント・コンサート

 6月にしては、このところ肌寒い小樽です。
きょうは、わが町内会の上部会館で「琴アンサンブル・カナル」の
ジョイント・コンサートが(午後1時半~3時まで)ありました。
町内会総務部と婦人部の方々がお世話下さいました。

2000年に結成。きょうは琴4人、キーボード1人、エレキギター?1人の計6人、
小樽・後志を中心に演奏活動を行っています。

日本の伝統楽器十三弦・十七弦のほか、ソプラノ琴、ベース琴、
キーボードも加わり、邦楽の堅いイメージから脱し、親しみある琴アンサンブルです。

朝ドラのテーマソング「365日の紙飛行機」や「知床旅情」、桜変奏曲ほか、17曲、
楽しく拝聴いたしました。昨年初めて聴きましたとき、お琴もエレキに・・・と驚きました。
パンチの利いた曲、うっとりするような曲・・・取り混ぜての演奏、素敵でした。

楽しく調子をとる男性(近くの施設入所者)、無心に聞き入っていてとても楽しそう!
みなさま、ありがとうございました。

 camera 6/11(土)

           琴アンサンブル・カナルの方達。演奏中は失礼と思って
                     休憩タイムにパチリ。6人で演奏です。座席からで失礼!

Dscn5526

            毎日通る山際は、野の花の宝庫。きょう見つけたけれど
           なんという名前でしょう。

Dscn5528


 

           ウド!ここにあったんだー!よく通る道際に生えていた。

Dscn5532

« 話題・・・ | トップページ | 寂しくなるばかり・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
すばらしい町内会なんですね。
いろんな音楽 皆さんお若い方が演奏してるようですが・・・
ご近所で楽しくこういう会に参加でき みんなで楽しめる
これから先 希望が持てる町内会  良いところに住んでいて
お幸せですね。

 kiki さん こんばんは。
コメントありがとうございます。
町内会の会館は歩いて5分位のところです。市内でも多分一番大きな町内会ですから、
3か所の町内会館があります。
会館を利用して、自主的に活用しているグループも多いのですが、町内会で予め
計画している行事には、なるべく参加しようと心がけています。
もう、28年も暮らしていますと、お世話下さる方々を知っていますから、ご苦労も判ります。
他で最近は、役員のなり手も無く、町内会に無関心の方も多いと聞きますが、
わが町内会は心配ないようです。高齢者ですから、参加可能な行事も限られますけれどね。


すてきなコンサートでしたね。 大きな会場で有名な方の演奏も
それはそれで魅力がありますが 直ぐ間近でこんなコンサートも
大好きです。
小樽も寒いですか?  夕べは10度なくて とうとう集中暖房入れました。
今日も寒い一日です。
小樽へ到着しましたら メール入れますね。
観光ではないので 幼かった子どもたちと父親が触れあった
思い出の場所へ行きます。
ご主人様お大切に・・生きていてこそです。

 六花さん ごめんなさい。
随分遅れてコメント拝見。小樽へ来られてメールありがとうございます。
今夜はどちらかしら?道中お気をつけてと願っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 話題・・・ | トップページ | 寂しくなるばかり・・・ »