« 百花繚乱 | トップページ | 鉢物 »

2016年5月23日 (月)

百花繚乱(2)

 午後から少し陰ったものの、1週間ほど好天続きです。
お花も、いっぺんに咲きだして「百花繚乱」。

きょうは、午前中「パン造り」の講習へ出かけましたので、小樽公園へも、
少し遠回りして寄って来ました。
「つつじ」が燃えるような色合いで咲いていました。
かって道南の恵山から植栽されたこともあったと聞きましたが、恵山の
「つつじ」もきっと綺麗に咲いているのでしょう。懐かしく思いました。

*******************************************************************

 きょうの「パン造り」は、「あんパン」と「ライ麦 パン」。
ミネストローネも調理して出来上がりを試食いたしました。
4~5人のグループ。20人とスタッフの方々。
初めてお目にかかった方々ですが、楽しいひと時です。後、一回の講習、
又、秋に受講してみたいと思っています。・・・小樽市勤労女性センター・・・

*******************************************************************

camera 5/23(月) 小樽公園のつつじ・・・他。 パン造り講習から。

            えぞむらさきつつじ。

Dscn5354

            小樽公園入口付近。

Dscn5356

                 多分、恵山からの植栽つつじ。

Dscn5357

            もう、咲き終えかけた「くろふねつつじ」。

Dscn5369

            ひっそりと咲く「くろふねつつじ」。

Dscn5371

Dscn5390

            花園公園グランドから、天狗山を望む。

Dscn5392


            このお花の名前は?

Dscn5395

            わ~っ!焼き上がった!美味しい「あんパン」!

Dscn5429


           「 ライ麦 パン」と「あんパン」「ミネストローネ。調理室で。

Dscn5435

« 百花繚乱 | トップページ | 鉢物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
 パン教室 楽しそうですね。
お家でも作られているのかしら?
私は面倒がりなので、食パンだけです。
でも買ったのよりはやはり美味しいですね。
お花のきれいなこと・・・・この時季がいろんなお花が咲き誇り
百花繚乱そのものですね。
これから眼科予約(白内障検査)で行ってきます。

kiki さん コメントありがとうございます。
「パン造り」の講習は、30日(月)で終わります。
家でロールパンを作ってみました。
出来はまぁまぁですが、美味しかったです。
美味しく作れるようになったら、妹に「あげるから」と約束してしまったし・・・。
家で続けて、少し腕をあげなくちゃね!。
今、お花が綺麗ですねぇ。写真の撮り方がへたで・・・いつもボケています。
ごめんなさいね。目の検査ですか。お大事に。banana

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 百花繚乱 | トップページ | 鉢物 »