« 戸田記念墓地霊園 | トップページ | 天狗桜・・・小樽・天狗山 »

2016年5月14日 (土)

古平まで

 五月晴れのきょうは、古平町までバスで出掛けました。
義姉が98歳になり、まだしっかりしているのですが、一人暮らしも心配になり、
老人施設に入っていますから、しばらくぶりに行って来ました。
病気している訳でもありませんので、お見舞いではないのですが・・・
義姉は、体がしっかりしてきたら、家へ戻るというつもりです。
最近は子供達が就職で離れますと、もう、なかなか家へは戻らないので、
親を看るのも大変なことです。施設で、手厚くお世話を頂いていて感謝です。

 

夫と義妹といっしょに行きましたが、私も含めて高齢者ですから、
「今度入所希望の見学者みたいね~}と笑いましたけれど。

 

小樽駅前バスターミナルから積丹方面・神威岬行き午前9時発。
途中、古平浜町で下車。
海岸線はトンネルが多くなって、白岩町付近の奇岩を観ることができず残念です。
ろうそく岩は、観ることができました。これから観光シーズン、賑やかになることでしょう。

古平でご近所のかたから頂いた山菜・うど・・・これから積丹筍の季節とのこと。

 

 camera 5/14(土) 積丹へ・・・余市・豊浜付近で。

 

           ろうそく岩・・・バスの車窓越しに

Dscn5268

Dscn5262

Dscn5272_2





« 戸田記念墓地霊園 | トップページ | 天狗桜・・・小樽・天狗山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 戸田記念墓地霊園 | トップページ | 天狗桜・・・小樽・天狗山 »