« 小樽手宮緑化公園&手宮公園。 | トップページ | 戸田記念墓地霊園 »

2016年5月 9日 (月)

パン作り

 小樽市勤労女性センターで「春季生活講座」が始まり、初めて「パン作り」を
受講しました。
美味しいパンの焼き方というので、前から受講を考えていたのですが、ようやく
実現。きょうは第一回目で「レーズンパン」と「セサミ ブレッド」。

この年齢になって若い主婦の方達に交じっての「パン作り」楽しかった~!
5月の毎週月曜日4回だけの受講ですから、なんとか頑張ります。

 camera 5/9(月) パン作り

Dscn5200

Dscn5203

« 小樽手宮緑化公園&手宮公園。 | トップページ | 戸田記念墓地霊園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしいパンが出来上がりましたね。
4回の受講なんですか・
私は食パンだけなので、物足りないんですが
上げた方は喜んでくださるので、作って食べもらっています。

今日も57年ぶりに高校2年先輩の方と会ってきました。
幼馴染で小さいときは一緒に遊んだ仲良しでした。
4人集まりその方のお宅までお邪魔してしまいました。
でも懐かしかったわ!

hiroさんのブログ見て ビックリ
いまね この間のおはぎに使った残りの餡を使って
アンパンを焼いています。

余熱の間に開けたのですよー
焼きたて美味しいですから ご主人様がきっと喜んで
下さいますね。

kiki さん
いつもパンを焼いていらっしゃいますでしょう。ブログで拝見していて、私も
パン作りしたいといつも思っていて、ようやく実現したのです。
朝出かけて9時半から12時までの講習・実習ですが、楽しかったですよ。
来週は何パンを作るか、とても楽しみにしています。
先輩のお友達と久しぶりのご対面、お話しが弾んだことでしょう。
楽しいことが沢山でいいですね。お元気でお過ごし下さいねcafe

 六花さん、貴女のブログ拝読しています。
ようやく開いていてよかったです。
六花さんも、よくお菓子やパンを作っていらっしゃいますよね。
いつも羨ましく思っておりました。私もパン作りしたいと考えてばかり・・・
何度か学校でも習ったのですが、とても面倒な手順でした。ピース天火でね。
最近は電子レンジ、オーブン/発酵 ですものねぇ。
昔は文化鍋(中心に穴あきの)・・・あれでクリスマスにバター・クリームでケーキ
作りました。美味しかったですよ。
六花さん、アンパン美味しく焼けましたか~。
釧路方面でも桜が咲き始めたようですね。
すみれさんと網走へ行かれたそうで・・懐かしいわ~sign01
くれぐれもお元気でお過ごし下さいねcherryblossom

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小樽手宮緑化公園&手宮公園。 | トップページ | 戸田記念墓地霊園 »