« 朝里川温泉・宏楽園の桜 | トップページ | パン作り »

2016年5月 8日 (日)

小樽手宮緑化公園&手宮公園。

 連休も今日で終わりますねぇ。4月29日から10日間もお休みという方達も
いらっしゃいましたでしょう。明日から頑張るぞ~!と、思っている方、またか!と、
うんざりされている方もおいででしょうね。
毎日が連休の身でも、5月のお休み続きは楽しいものです。
懐は大分寂しくなりますけれどねぇ(笑)。

お金をかけずに、てくてく歩いてバスは一日乗車券か、ふれあい回数券を利用、
結構楽しみました。近場の一人歩きもいいものです。勿論、お供がいるともっと、
楽しいでしょうけれどね。一人歩きがとても好きです。

きょうは、手宮緑化公園と手宮公園へ行って桜を観て来ました。
風があって、ちょっと残念でしたが、久々の五月晴れ。
ソメイヨシノやヤマザクラ、とても綺麗でした。

坂道が多く、来年はまた来れるかどうか、ふっと自分の年令も考えました。

 camera 5/8(日) 手宮緑化公園&手宮公園で。

Dscn5137

Dscn5139

Dscn5152

Dscn5156

Dscn5160
     

           チシマザクラ

Dscn5173

Dscn5187


          ここからは手宮公園内

Dscn5191

Dscn5192

Dscn5196

« 朝里川温泉・宏楽園の桜 | トップページ | パン作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

不安定な天気が続きましたが
小樽もようやく桜の季節ですね。
各地の桜だよりに
待ち望まれていた桜を楽しまれているご様子、
うれしく拝見しています。

好好爺様
こちらもようやく暖かくなりました。
でも、朝夕はストーブのお世話になります。
桜が終わりますと、ツツジ・・・。手宮緑化公園のツツジも
昨日は、ふっくらとした蕾。ボタン、バラと続きますので楽しみにしています。
ボタンは漢字の牡丹がいいですね(笑)。
どうぞお元気でご活躍くださいませ。ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝里川温泉・宏楽園の桜 | トップページ | パン作り »