« 寒い一日 | トップページ | 小樽・長橋なえぼ公園 »

2016年5月 1日 (日)

5月

 5月・・・カレンダーを見ますと、八十八夜、メーデーと書かれています。
あぁ~、夏も近づく ♪。街から離れていますとメーデーの歌声もしばらく
聞かないなぁ~。生憎ときょうは日曜日ですし。

大型連休ということで、行き交う車のナンバーを見ていますと、フェリーで
来られるのか・・・本州からの車に何台か会いました。
昨日の寒さには驚いたでしょうね。きょうは少し日差しがあって9℃。
近くの桜は満開ですが、まだ、観たいところの桜は咲いていないようです。

毎年訪れる「長橋なえぼ公園」はどうかと、午後から出かけついでにバスを
乗り換えようとして、カメラが気になり、あぁ・・・SD Card をパソコンへ差し込んで
そのまま。もう一個を入れたケースも忘れて来て失敗!残念!
桜はゆっくり咲くようですから、きょうのところは諦めました。

あれこれしなければならない事があるのですが、お天気具合をみながら・・・。
毎日が連休の身でも、5月!ゴールデン・ウイークは、気ぜわしいながらも
何か楽しいものです。明日からは暖気も戻って来るようです。

« 寒い一日 | トップページ | 小樽・長橋なえぼ公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い一日 | トップページ | 小樽・長橋なえぼ公園 »