« 百花繚乱(2) | トップページ | 好天続き・・・ »

2016年5月25日 (水)

鉢物

 久しぶりに出かけず家にいて、目立つのは・・・気にかかるのは、
手入れの行き届かない部屋にある「鉢物」。
思い切って、捨てたり、挿し芽をしたりして整理したいと思い眺めています。
亡くなった叔父達が入院するので預かった鉢物もあり枯らしてしまったものあり、
なかなか面倒なものです。

「オモト」「クンシラン」「キリンソウ」・・・これは残して、他は小さくして、私の
出来る間は大事にして育てようかな・・・。

 チューリップの中に、2~3年前に綺麗な開花を想像して埋め込んだ球根、
どこへ行ってしまったかと思っていましたらこの春、再び花を咲かせました。
花弁にギザギザのあるチューリップ。植物は本当に生命力に溢れています。

 camera チューリップ5/25(水)。

          花弁のちょっと変わったチューリップ。ファンシーフリル。

Dscn5436

Dscn5445


              アマドコロ

Dscn5446


                 恵山からのお土産・ツツジ

Dscn5448


               手宮公園で・・・キバコデマリ

Dscn5150

Dscn5151


« 百花繚乱(2) | トップページ | 好天続き・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 百花繚乱(2) | トップページ | 好天続き・・・ »