« 小樽・長橋なえぼ公園 | トップページ | 住宅街の桜 »

2016年5月 3日 (火)

夏の気温!

 きょうは「憲法記念日」。 

きょうの小樽は23℃。このところ気温が低めだったので暑い!
明日は10℃も下がるそうですから、体調に気を付けなければなりませんね。

町内の熊碓川(くまうすがわ)に沿って咲く桜、上流方も満開となりました。
お花見を家の庭や、ガレージでしているところもあって焼き肉の美味しい
ニオイがしていました。

熊本・大分・・・九州地方は雨ですねぇ。なかなか落ち着かない地震、
どんなにかお疲れでしょう。テレビで視るたびに心が痛みます。

 camera 5/3(火) 小樽・桜町の桜

           昨日「長橋なえぼ公園」でみつけて「キバナノアマナ」と知りました。

Dscn5027


          桜町・熊碓川上流付近に咲くエゾヤマザクラ。満開になりました。

Dscn5061

Dscn5062

Dscn5063

Dscn5064

« 小樽・長橋なえぼ公園 | トップページ | 住宅街の桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小樽・長橋なえぼ公園 | トップページ | 住宅街の桜 »