« 小樽市・天上寺の桜 | トップページ | 小樽手宮緑化公園&手宮公園。 »

2016年5月 7日 (土)

朝里川温泉・宏楽園の桜

 今年(2016年)4月9日、リニューアルオープンした朝里川温泉・宏楽園は
小樽桜の名所です。今、ソメイヨシノ、ヤマザクラ、シダレザクラ満開です。
桜だけは、そのうちに・・・などと、待ってはいられません。
昨日、観た来たという方の情報から落ち着かず、さっそくバス時間を見計らって
行って来ました。生憎、午後からは晴れるという予報ながら、時には曇って・・・
おまけに強風!おしゃれして出かけたのにぃ(笑)。

土日だけ、昼間も時間に制限はありますが入浴も出来ますから、きょうは、
結構にお客様が出入りしていました。
不幸な出来事から見事に再建されて本当に良かったです。
親戚の集まりによく利用しましたから、ここへ来ますと、昔の懐かしい人達の
お元気だったころを思い出します。

日本庭園内の桜並木など約200本もあるそうですが、手入れの行き届いた
佇まい、樹齢100年を超える古木も花を咲かせます。

 camera 5/7(土) 小樽朝里川温泉・宏楽園で

Dscn5126

Dscn5101

Dscn5102

Dscn5104

Dscn5107

Dscn5108

Dscn5111

Dscn5117

Dscn5118

« 小樽市・天上寺の桜 | トップページ | 小樽手宮緑化公園&手宮公園。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小樽市・天上寺の桜 | トップページ | 小樽手宮緑化公園&手宮公園。 »