« 久しぶりの晴天。 | トップページ | 蕗の薹 »

2016年4月21日 (木)

旧友旅立つ

 今朝は焦りました。何故か分からないけれど20日の朝刊に目を通しました。
「おくやみ」に旧友のお名前が・・・まさか?でも、美恵ちゃんのお名前。
病気とも聞いていないし、入院しているとも聞いたこともないけれど・・・。
どうして昨日の「おくやみ」を読まなかったのか、お通夜は昨夜ではないか・・・。

きょうの葬儀には間に合うようにと、急いでバスの時刻を調べ、隣町の余市へ。
バスで30分で余市駅前には着いたので、近くの葬儀場へ。
主婦のお手本のような彼女。今の遺影はカラーですから綺麗ですねぇ。
あぁ・・・やっぱり。彼女は早生まれだから、私より若いのに・・・。
近所でしたから一緒に通学もしたけれど、ちょっと大人な彼女とは、時々
意見のかみ合わないところもあったけれど、お互い結婚してからも、何かと
縁あってお世話になりました。3年ほど前でしたか、同期会で朝里川温泉で会い
帰りに小樽駅前でお別れしたのが最後でした。
5月に小樽在住者で開く、同期会にお誘いの電話してみようかな・・・。と、
ふと考えての矢先。もう1度、お会いしたかった・・・後悔先に立たずです。
ご主人を残して先立たれました。

美恵ちゃん、いろいろお世話になりました。ご冥福を祈ります。

 camera 彼女は今年の桜を観ずに・・・

         ようやく春の花が咲きだしましたのに・・・

Dscn4916

Dscn4917

 

« 久しぶりの晴天。 | トップページ | 蕗の薹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの晴天。 | トップページ | 蕗の薹 »