« あれから5年・・・ | トップページ | 雪解け »

2016年3月12日 (土)

独り言・・・

 東日本大震災から5年、昨日きょうとテレビで放映の当時の映像を
視ていて、もしもこの事件が、我が家に・・・私に起きていたら・・・
どうなっていただろうかと考えていた。
大揺れの後、大津波・・・想像するだけでも恐ろしい。
小樽では大丈夫だろう、こんなことは多分無いだろうと、どこかで思っている。

もしもこのようなことが起こったら、蓄えは無し(お金、備蓄食料は無し・・・)。
全くの「キノミキノママ」。もしも深夜に起こったら・・・よれよれの寝間着姿。
思っても恐ろしい。
自然の驚異、何時どうなるか、自分の生死も分からないのだ。と、反省
このところ毎日寒い。異常気象なのか。日中小雪ちらつく・・・。

 camera クンシラン・・・叔父(父方の)の育てていたクンシラン。お彼岸も近づく。

Dscn4815

Dscn4819

Dscn4821

Dscn4827

« あれから5年・・・ | トップページ | 雪解け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してしまいました。
クンシラン きれいに咲きましたね。
わが家のもなんとか咲いてます。
お部屋の中にお花があると癒やされますね。
10日から2泊3日で高校の時の友達と温泉に泊まったんですが
その中間駅 仙台駅をブラついていたら、人ごみに疲れてしまいました。
また デジカメにメモリーカードを入れず、写真は撮れず・・・
困ったものです。

kiki さん こんばんは。
高校時代のお友達と旅行でしたか。私は月末にやはり
高校時代の友達4人と小樽で会います。中の一人は
小学校からの知り合いですけれどね。楽しいですよね~!
みんな80歳を超えていますが、亭主がいますから泊には
なかなか出ることができません。
きょう近所で火事がありました。火元は聞いていませんが・・・
お互い気を付けましょう。
クンシラン、もう10年は毎年咲いています。
明日はお天気好くなりそうsun。こちらはまだ雪がちらつきます。
お元気でお過ごし下さいねwine

hiroさん宛のメールが返ってきてしまいます。
なぜー?

稲さん メール、携帯電話へでしょうか?
きょう携帯メールアドレス変更しました。お知らせしますね。ごめんなさい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あれから5年・・・ | トップページ | 雪解け »