« 早春 | トップページ | 友人とのおしゃべり »

2016年3月26日 (土)

久しぶり!

 久しぶりにきょうは暖かになりました。気温6℃。この気温で暖かいと
喜んでいましたら、何時でしたか・・・九州の寒中だ!と、友達に笑われました。

clover 北国には、この時季プラス気温はありがたく、積雪も随分と溶けました。
この冬、雪が少ないのをよいことに、屋根から落ちた雪をそのまま手をかけずに
おりましたら、雪囲いをしてあったにも関わらず、風呂場のガラスに氷が当たって
割れてしまいました。すぐガラスは入りましたが、積もった雪の溶けるのを待って
雪囲いを外してからでなければ、窓が収まらない。しかたなくダンボールで
一時しのぎで、きょうは久しぶりにお風呂を沸かして入りました。
このような時、銭湯が近くですと助かりますが、2軒もあった銭湯が無くなって久しく
温泉へ行きましたが、やはり自宅のお風呂はあずましい!(笑)。

clover きょうは久しぶりに、稲子さんと朔久良ちゃんに、ようやく会えました。
元気だったので安心しました。相変わらず賢明な彼女!
子供が大きくなるにつれて、いろいろと難しいこともあるけれど、どうか
健康に気を付けて暮らしてくださいね。会えて本当に嬉しかった!

clover 奇数月に集まる小樽在住の中学時代の同期会、昭和26年卒業だから
26会が仁禄会。もう卒業から64年・・・
あの戦時中、戦後、一緒に過ごした同期生。
集まると一人ひとり愛おしく、懐かしい。
これからもみんな元気で生きていきましょう。この次は5月26日(木)。
体調を崩された方、一日も早い回復をと祈ります。

clover 平成28年3月26日、北海道新幹線開業。これから小樽新駅も出来て
札幌迄は15年もかかるとか・・・・・私は果たして生きているだろうか・・・

« 早春 | トップページ | 友人とのおしゃべり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早春 | トップページ | 友人とのおしゃべり »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ