« お雛さま | トップページ | 狸庵のお雛さま »

2016年2月24日 (水)

お祝いに

 3日間、毎朝大雪に。この冬は雪が少ないと喜んでいましたが、やはり、
降るだけは降らなければとばかりに積もって、除雪で気ぜわしいです。
まぁ~!よく降りますねぇ~!いつになったら春の足音が聴こえるでしょう。

きょうは、今年成人を迎えた孫娘と、朝里クラッセホテルへお祝いの食事に
行ってきました。まぁ、ささやかですけれどね。
お昼時、ホテルは泊り客やスキーで滞在のお客で結構賑わっていました。
孫娘は洋食希望なのでちょっと張り込んで美味しくいただきました。
温泉へは、インフルエンザも流行っているので入らずにしまいましたが、
孫娘のお祝いに託けて、私がのんびり過ごしたのかもしれません。
おたる雛めぐり・・・「朝里クラッセホテル」の雛飾り・・・観てきました。

 camera 2/24(水) 小樽・朝里クラッセホテルにて

          おたる雛めぐり・・・朝里クラッセの雛飾り。

Dscn4729

          灯りが面白い

Dscn4730

          食事最後のデザート

Dscn4723

 

 

« お雛さま | トップページ | 狸庵のお雛さま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お孫さん成人おめでとうございます。

成人祝いにこんな風なリッチなホテルで! 知らないホテルですね。
おひなさまも やはり雅でいいものですね~~
ことしはおひな様を飾らない年になりました。 でもまだ間に合うかしら?

きっとお孫さんにとって 生涯忘れ得ぬ日となりましたね。

ホワイトバレー思い出しています。雪が降って喜んでいるでしょうけれど
hiroさんにとっては 大変ですね・・
こちらも3月どか雪がこわいですよ~~sad

六花さん
貴女がまだ小樽にお住いのころは、このホテル無かったのでしょうか。
ホテルの前に立ちますと、向かい側の山は朝里スキー場です。
テニスコートや温室プールもあり、スポーツ好きには喜ばれるホテルです。
夏の夜にはホタルも飛び交うようですよ。同期会等でよくお世話になっています。

孫娘にお祝いのお言葉ありがとうございます。今、大学生で、熊谷市から東京の大学へ
通っていますが、夏冬の休みにはこちらへ来ています。この間生まれたと思っていましたけれど、
早いものですね。
いまごろになって大雪、毎朝除雪に追われます。うんざりですよ~!
まだ3月もありますからね。3月に入っても酷い吹雪もありますものね。北国は厳しいです。
桃の節句も間近ですね。早く暖かくなるとよいですね。

お孫さん  成人おめでとうございます。
おばあちゃまとホテルでお祝いお食事会 素敵ですね。
私のところも再来年2人とも成人式なんだわ!
その分 孫は成長するけど、私は歳をとってしまうんですね。
でも孫たちに負けず頑張らないとね。

kiki さん
桃の節句も近づきましたけれど、福島は暖かくなりましたか。
こちらはまだまだ冬。寒いですよ。
孫娘にお祝いのお言葉ありがとうございます。
2年後お孫さん2人の成人式、楽しみですね。kiki さんがおばあちゃん、
若々しいおばあちゃんですね。
孫の成長は本当に早いです。孫娘が生まれた年は私は還暦でして、
成人式を迎えるまで生きているかなぁ・・・なんて思っていました。
干支は私と同じ。今は学生ですが、これから社会に出てのことを考えると
このごろは、男性も女性も前途多難。本当に難しい世の中です。
「幸せに暮らして」欲しいと願っても・・・難しい。
先ずは健康第一で、お勉強もしっかりしてね!と励ましておりますtulip

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お雛さま | トップページ | 狸庵のお雛さま »