« 同期会 | トップページ | 節分 »

2016年2月 1日 (月)

閏年・・・2月

 カレンダーを2月に・・・今年は閏年。29日まであるんだ~!
何故かあまり嬉しくない。たった1日、3月を迎えるに遅れるからか・・・。
このところ真冬日続きで、本当に春が待ち遠しいです。

2月は5日(金)から14日(日)まで「第18回小樽雪あかりの路」の催事あり、
月末には「小樽雛めぐり」もあり、冬の観光で賑やかになるでしょう。

きょう所要で小樽駅前を通りましたが、今年の雪は少ないといわれながら
駅前の中央通り・・・集めてきたような雪の山。
小樽の恥を曝すようですが、観光客の1番通る中央通りは、どうしてさっさと
除雪しないか。毎年、不思議に思っているのです。
もうすぐ「雪あかり・・・」行事がありますから、それまでには
除雪するのでしょうけれどねぇ。
わが町の近くの通りも、きょう今期初めて除雪車が入りました。
車道はどうにか綺麗になりますが、歩道は歩きにくいこと。
早く春にならないかな~!

camera 2/1(月) 小樽駅前、路線バスを待っていて。

Dscn4565

« 同期会 | トップページ | 節分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 同期会 | トップページ | 節分 »