« 「小樽ゆき物語」 | トップページ | もう5日! »

2015年11月30日 (月)

CDおよびDVDへのデータ書き込み

 このところ雪が降ったり溶けたり・・・落ち着かない天候です。
25日から26日と30㎝も積もって、いよいよ根雪になるかなぁと思っていたら、
暖気で溶けてグショグショになり、夕方になると今度はガタガタ道路。
それでも深い雪に埋もれてしまうよりはいいか!などと思ったり。

 きょうで11月いっぱい北陸銀行小樽支店ロビーでの写真展が終了しました。
NPO小樽ひまわりくらぶ(高齢者パソコン)と小樽肢体障害者福祉協会の
写真クラブの方々との合同で開いていましたが、大勢の方々にご覧頂いて
本当に嬉しく思います。大方デジタルカメラで撮った写真ですが、最新の
画像処理ソフトを使って面白い写真加工もあり、いろいろと勉強になりました。

銀行閉店間際に片付け、終わって近くの都通りにある「光」喫茶店で
ささやかな慰労会。楽しいですね。
この「光」喫茶店は、昭和8年の開業。店内の佇まいは多分、昔から・・・
ランプが沢山陳列されています。撮影禁止。
小樽に暮らした人なら多分、いろいろな思い出ある喫茶店と思います。

何せ、真面目な講師と生徒、ここで「CDおよびDVDへのデータ書き込み」の
講習を受けました。家へ帰り、早速復讐。出来あがって喜んでおります。
明日から師走。早いですねぇ。気忙しくなってまいりました。

 camera 北大イチョウ並木と天狗山の映像を収めて喜んでいる。
        これは、私の日記ですから読み飛ばして下さいね。

Dscn4439

« 「小樽ゆき物語」 | トップページ | もう5日! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北陸銀行を利用していましたので・・懐かしいですね~
パソの学習できてうらやましいです。
もし小樽にいましたら・・きっとhiroさんとそこで巡りあっていたでしょうね~

光もコーヒーの匂いさえしてきます。 少し薄暗くて
でも落ち着けましたね~

 六花さん こんばんは~。

12月に入り、小樽の街も変化しました。丸井さんやグランドホテルが
壊されてその跡に小樽掖済会病院とサービス付き高齢者向け住宅が
建てられました。デパート3軒無くなってしまいました。

パソコンも送受信できればいいと思って始めましたけれど、次から次からと、
覚えなくては・・・と続けています。

「光喫茶店」はご存じでしたね。「あまとう」も古いですよね。公園通りにあった「かーる」
好きでしたけれど無くなったし、本屋さんも、いろは堂、さもんじさん、丸文も・・・
多分、六花さんご存じの所は無くなってしまいました。
大きな書店に替りましたけれどね。小樽もこれからまだまだ変化し続けるでしょうね。
街の状態が好くなるように願うのみです。bookcafe

銀行お借りしての写真展示会 終わったんですね。
くるお客さんが待っている時間に鑑賞できるので
銀行側としてもいいですね。
それにCD DVDにデーター書き込み すばらしいですね。
私は前にならいましたが、すっかり忘れてしまいました。
有名な喫茶店での慰労会 楽しかったことでしょう!
食べるものがあると、うれしくなってしまいますね。
今日はお天気だったんですが、もう暗くなり始めています。

 kiki さん こんばんは。
夕方4時ともなりますと、もう、暗くなりますね。冬至は22日ですから
今1番、日脚の短い時でしょうね。冬至かぼちゃを、毎年お呪いのように
食べて来て・・・何年食べたでしょう。kiki さん所でも冬至かぼちゃ召しあがるでしょうか。
小樽の「光」喫茶店はコーヒー注文しますと「カステラ」ついて来ます。角砂糖もね。
ただそれだけの慰労会。ちょっとお高いのが困りもの。今回は先生がお支払い下さって
恐縮しました。CDやDVDの書き込みは、あまりしないので、いつも躓きますよ。
易しい様で、どこをどうしたら・・・と、何時も迷います。
そちらはお天気ですと、まだ、お布団も干せるのでしょうね。
こちらは又、荒れる予報、大雨なのだそうです。
師走、気忙しくなりますね。お元気でお過ごし下さい。apple

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「小樽ゆき物語」 | トップページ | もう5日! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ