« 「小樽ゆき物語」 | トップページ | もう5日! »

2015年11月30日 (月)

CDおよびDVDへのデータ書き込み

 このところ雪が降ったり溶けたり・・・落ち着かない天候です。
25日から26日と30㎝も積もって、いよいよ根雪になるかなぁと思っていたら、
暖気で溶けてグショグショになり、夕方になると今度はガタガタ道路。
それでも深い雪に埋もれてしまうよりはいいか!などと思ったり。

 きょうで11月いっぱい北陸銀行小樽支店ロビーでの写真展が終了しました。
NPO小樽ひまわりくらぶ(高齢者パソコン)と小樽肢体障害者福祉協会の
写真クラブの方々との合同で開いていましたが、大勢の方々にご覧頂いて
本当に嬉しく思います。大方デジタルカメラで撮った写真ですが、最新の
画像処理ソフトを使って面白い写真加工もあり、いろいろと勉強になりました。

銀行閉店間際に片付け、終わって近くの都通りにある「光」喫茶店で
ささやかな慰労会。楽しいですね。
この「光」喫茶店は、昭和8年の開業。店内の佇まいは多分、昔から・・・
ランプが沢山陳列されています。撮影禁止。
小樽に暮らした人なら多分、いろいろな思い出ある喫茶店と思います。

何せ、真面目な講師と生徒、ここで「CDおよびDVDへのデータ書き込み」の
講習を受けました。家へ帰り、早速復讐。出来あがって喜んでおります。
明日から師走。早いですねぇ。気忙しくなってまいりました。

  北大イチョウ並木と天狗山の映像を収めて喜んでいる。
        これは、私の日記ですから読み飛ばして下さいね。

Dscn4439

« 「小樽ゆき物語」 | トップページ | もう5日! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 kiki さん こんばんは。
夕方4時ともなりますと、もう、暗くなりますね。冬至は22日ですから
今1番、日脚の短い時でしょうね。冬至かぼちゃを、毎年お呪いのように
食べて来て・・・何年食べたでしょう。kiki さん所でも冬至かぼちゃ召しあがるでしょうか。
小樽の「光」喫茶店はコーヒー注文しますと「カステラ」ついて来ます。角砂糖もね。
ただそれだけの慰労会。ちょっとお高いのが困りもの。今回は先生がお支払い下さって
恐縮しました。CDやDVDの書き込みは、あまりしないので、いつも躓きますよ。
易しい様で、どこをどうしたら・・・と、何時も迷います。
そちらはお天気ですと、まだ、お布団も干せるのでしょうね。
こちらは又、荒れる予報、大雨なのだそうです。
師走、気忙しくなりますね。お元気でお過ごし下さい。

銀行お借りしての写真展示会 終わったんですね。
くるお客さんが待っている時間に鑑賞できるので
銀行側としてもいいですね。
それにCD DVDにデーター書き込み すばらしいですね。
私は前にならいましたが、すっかり忘れてしまいました。
有名な喫茶店での慰労会 楽しかったことでしょう!
食べるものがあると、うれしくなってしまいますね。
今日はお天気だったんですが、もう暗くなり始めています。

 六花さん こんばんは~。

12月に入り、小樽の街も変化しました。丸井さんやグランドホテルが
壊されてその跡に小樽掖済会病院とサービス付き高齢者向け住宅が
建てられました。デパート3軒無くなってしまいました。

パソコンも送受信できればいいと思って始めましたけれど、次から次からと、
覚えなくては・・・と続けています。

「光喫茶店」はご存じでしたね。「あまとう」も古いですよね。公園通りにあった「かーる」
好きでしたけれど無くなったし、本屋さんも、いろは堂、さもんじさん、丸文も・・・
多分、六花さんご存じの所は無くなってしまいました。
大きな書店に替りましたけれどね。小樽もこれからまだまだ変化し続けるでしょうね。
街の状態が好くなるように願うのみです。

北陸銀行を利用していましたので・・懐かしいですね~
パソの学習できてうらやましいです。
もし小樽にいましたら・・きっとhiroさんとそこで巡りあっていたでしょうね~

光もコーヒーの匂いさえしてきます。 少し薄暗くて
でも落ち着けましたね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「小樽ゆき物語」 | トップページ | もう5日! »