« 画像処理学習 | トップページ | 雪囲い・冬仕度 »

2015年11月16日 (月)

友達を偲ぶ・・・

 きょうは札幌へ出ました。この晩秋はとても暖かい日が多くて嬉しいことです。
小春日和ですね。きょうも暖かな1日でした。

3年前迄「かでる27」で、刺しゅうで集まりがあり毎回お会いして楽しかった
仲間の1人が、亡くなって3年。親しかった友人で偲ぶ会をしました。
もう、お付き合いして35年にもなりましょうか・・・
何せ子供達が高校だ、大学だと受験で忙しい時に、同じ話題に一喜一憂した
仲間ですから、お会いしますと話しがつきません。
それから子供の結婚や孫の誕生。私はひ孫も生まれました。

亡くなった友人は、肩が張るとよく言っていたのですが、検査しましたら乳がん。
手仕事(編み物・刺しゅう指導)をしていたので、そのせいとばかり、
本人も周りの人達も思っていたのですが、手遅れになったのですね。
手術もし、抗がん剤治療も続けましたけれど帰らぬ人となりました。
まだ若い年齢でしたのに。本当に残念でした。
懐かしい思い出話、又来年は6月にお会いすることにして別れました。

 camera 少し古い写真ですが、「かでる27」は道庁の中を通って参りました。
    懐かしい所です。

Doutyo

 

« 画像処理学習 | トップページ | 雪囲い・冬仕度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですか・・まだ70代でしたのに。 でも残された方たちに
集うという贈り物を下さったのですね。

カデル27は 行ったことが無いのですが 道庁の中を通って行けるとは!

hiro さんは 行動力がお有りだといつも思って読んでいます。

ひ孫ちゃん すくすく大きくおなりですか? うらやましいですよー

 六花さん おはようございます。
友達は寅年生まれですから、私よりも3歳は若かったけれど、
主に編み物講師を育てていて大人に思えていました。
○○商会も担っておりました。誰よりも1番長生きすると
自他共に思っていました。頼りになる方でしたので何時までも
みんなが思い出に残る方。惜しい方でした。

「かでる・27」は、道庁正門から入り左側通路を池に沿って進み、道警の隣です。
通路は慣れますといろいろあるようですよ。
道民のための施設ですが、宿泊出来ないのが残念です。
ひ孫、お蔭さまで元気で育っているようです。ありがとうございます。

hiroさん このところ寒い日が続いています。
今日もどんよりと曇ってもう暗くなりはじめました。
歳をとるにしたがって、お友達が亡くなるって寂しいことですね。
先日高校の同窓会名簿が届きました。27名の方が亡くなっているんですよ。
そんななか 12日と17日に我が家まで来てくださいました。
2名づつでしたが女子高生に戻った感覚でお話しに華がさきました。
昨日は友達に誘われて喜多方市の長床までイチョウの木を見てきました。
ひ孫さんがお生まれでしたのね。
可愛いんでしょうね。

kiki さん ご無沙汰していてごめんなさい。
この頃は夕方4時になりますと暗いですね。そちらも寒くなりましたか・・・
イチョウの葉も、こちらはすっかり落ちました。
それでもこの晩秋は、雪が遅いので助かっていましたが、明日辺りから
毎日、雪の予報が入っています。段々、寒くなりますね。
kiki さんは、お友達が多くて賑やかなようですね。私もこの年齢になりますと
友達はとても大事に思えて来ます。

ひ孫はお蔭さまで、健やかに育っている様子です。
どうかお体を大切にお過ごし下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 画像処理学習 | トップページ | 雪囲い・冬仕度 »