« 台風23号 | トップページ | 寒くなりました。 »

2015年10月12日 (月)

体育の日

 きょうは「体育の日」・・・。生憎とあまり好いお天気ではありません。
10月10日「体育の日」と暫くの間慣れ親しんだ為か、どうもしっくりしません。
9月の「敬老の日」もそうですね。9月15日でいいのにと思います。
みんながみんな、土・日・祝日の3連休となる訳でもないのに・・・

買い物で近くのスーパー・マーケットへ行く途中、住宅街の樹木や山々を
見渡しますと紅葉が随分と進みました。ひと晩とも言えない早さですねぇ。
山々の木々の種類によっては紅葉・黄葉の違いがあって、色とりどり・・・
このまま嵐にでもならなければ錦織なす美しい秋の山々を眺められるでしょう。

10月は、3女とその娘(孫娘)の誕生月で今年はそれぞれ、50歳とはたち。
3女は網走市で生まれ寒い公宅、冬を無事に越せますようにと思ったものです。
生まれて30日頃に撮った写真。2女がお姉ちゃんで、おすましで写っています。
みんな「めんこ」かったわ~!

 camera 家の周りも秋の彩り。。

          赤く紅葉した「サラサドウダン」。

Dscn4227

          何年か前に友人から貰ったホトトギスの切り花。根付いています。

Dscn4225

          綺麗な色合いの「のぶどう」

Dscn4165

          赤ん坊は30日目の3女。おすましは2女。昭和40年10月撮影

Cid_image001_jpg01d1033b

« 台風23号 | トップページ | 寒くなりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
懐かしいお嬢さんたちのお写真 思い出たくさんおありでしょうね。
昭和40年ですね。網走でしたか・
何回か旅行で行ってます。
私の孫も10月生まれ 先日来て20日には高校の修学旅行で台湾なんですって。
誕生祝と餞別をあげました。
敬老会 体育の日 成人の日など毎年変わり戸惑ってしまいますね。
連休に結びつけたいのでしょうか・
小樽も紅葉がきれいですね。
あの時言った小樽運河…懐かしいですよ。

kiki さん こんばんは、」」
はっきりしないお天気ですが、秋は足早に進んでいます。
北海道観光で、何度もいらしているのですね。網走市に6年間過ごしました。
何せ忙しかった思い出が残っています。
お孫さん、台湾へ修学旅行ですか?まぁ~羨ましい。お天気だといいですね。
kiki さん、お膝お大事にして下さいね。maple

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風23号 | トップページ | 寒くなりました。 »