« マラソン | トップページ | リンゴの想い出 »

2015年9月29日 (火)

秋も深まる・・・

 この3日程の天候不順、急に雨になったり雷だったり、落ち着いて
パソコンも開けていられません。このように続くのは珍しいと思います。

 

きょうは様々な用事で街へ出たので、合間に今開かれている
「小樽市文化祭」催事のうち、美術館で開催の「市展」を観てきました。
力作揃いの作品を観るのは楽しみです。
少し足を延ばして、小樽運河へも寄ってみました。

 

休日かと思うばかりの人波・・・観光でお出での方が多いですね。
束の間の晴れ間に、秋色に染まって来た運河をパチリ。

 

又、雷!

 camera 小樽運河で

Dscn4139

Dscn4140

Dscn4141

Dscn4145

« マラソン | トップページ | リンゴの想い出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このところお天気続きの日が続いて暖かです。
小樽運河の写真きれいに撮れていますね。
マラソンに参加された婿様 良い趣味をお持ちですね。
家族の方も応援できるし楽しみもありますね。
周りは秋色に染まり、朝晩はちょっと寒さを感じさせられます。
風邪などお引きになりませんように、お過ごしくださいね。

kiki さん こんばんは。
このところ、10月中旬のお天気で、急に寒さを感じます。
ストーブ無しでは、朝夕震えます(ちょっと大げさかな?)。
その割には、まだ、そんなに紅葉は進みません。
ナナカマドの実が美しいです。
婿殿、学生時代はラグビーでしたが、水戸の近辺、マラソンする方が
多いのでしょうね。もう、50歳も過ぎましたから心配ですが、私の同期生、
未だに走っているから大丈夫なのでしょうね。
お膝の具合如何でしょう。お大事にお過ごし下さいね。apple

倉庫群にからまる蔦の紅葉が美しいですね~
まだ観光者がいるのですね。
寒く 気候も不安定でしょうか?

こちらは 今夜から明後日にかけて荒れるようで
飛ぶと困るものを 片付けました。
最後の花も飛ばされてしまうのか・・不安な夜ですね。

六花さん おはようございます。
天候の具合をみていますと、道東は荒れ模様ですね。
学校もお休みになったでしょうか・・・。本当に今年は天候不順ですね。
小樽も雨、風が強かったのですが、心配したほどのことはありません。
小樽運河の「蔦」、今年はまだこれから紅葉が進むでしょう。「蔦」も心なしか少なくなって。
観光客は通年・・・運河の歴史を知っての見物なのか・・・
とにかく、運河界隈は観光客で賑やかです。

低気圧、どうか無事に通り過ぎてくれますように。どうぞお元気でね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マラソン | トップページ | リンゴの想い出 »