« カボチャ | トップページ | きょうの日記 »

2015年9月 6日 (日)

日曜日の昼下がり。

 きょうは雨も降らず、まずまずのお天気でした。
気になっていたことが、ひとつ解決してほっとしています。
人間の暮らしも、いろいろあって・・・長生きもあまりしたくないなぁ・・・
なんて思ったり致します。

午後、台所の雑用を片付けたり、家の周りの雑草園を眺めたり、
少しのんびり過ごしました。

今月は秋のお彼岸。日脚も随分短くなりました。
机に向かっていて足元が冷えて来ます。紅葉も今年は早い様な気がします。

 camera 9/6(日)

         キツリフネの種をばら撒いたら・・・次々と咲いて雑草園も賑やかです。

Dscn4037

          雑草の中の「ヤブラン」。3株を株分けして今では15株位。

Dscn4039

          この花は、昨年植えたのだけれど越冬して、今年は蔓状に。

Dscn4059


 

          **************************************************       

          カボチャを蒸して、熱が取れたら冷凍保存。冷凍日を記入ね。

Dscn4061

          カボチャ団子のおしるこ。  おやつに。

Dscn4057

« カボチャ | トップページ | きょうの日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カボチャ美味しい季節ですね~ いくら食べても飽きない。
お汁粉に ダンゴに カボチャご飯に・・アー早速!!

六花さん
頂いたカボチャ、ほくほくしていて美味しい!!
手の平が黄色くなるほど食べた戦中戦後の食糧事情を想い出しますが、
あの小さな種から、大きなカボチャ、何と素敵な自然界の造形でしょう。
ひだひだのあるニホンカボチャも、昔、美味しかったなぁ~!などといろいろなことを
想い出します。
六花さんも、お好きな様ですね!restaurant

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カボチャ | トップページ | きょうの日記 »