« 雲の上から | トップページ | 連休 »

2015年9月17日 (木)

平成27年国勢調査

 3日間程、青空の広がる気持ちの好い秋日和でした。
明日からは少しお天気は下降気味とか・・・
この時季の好天続きは何処かへ行って観たいと切に思いますが、なかなか
思うようにはなりませぬ。

家に居て先ずは「平成27年国勢調査」をインターネットで試み、送信しました。
思っていたよりも簡単でしたが、これで良かったのかどうか・・・ちょっと不安。
今までは(5年前までは)、随分と記入するところがあり、又面倒だなぁ、と
思っていました。インターネットでの回答は9月20日迄ですから思い切って
回答。先ずはすっきり致しました。

買い物がてら、ご近所散策。萩が綺麗に咲いていました。
又、緑のいが栗が沢山!
小樽は栗の北限と言われています。手宮公園の栗の木が有名ですが、
我が町も栗の木の多い所です。

 camera 9/17 萩と栗

          栗の木

Dscn4095

          萩

Dscn4100


« 雲の上から | トップページ | 連休 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雲の上から | トップページ | 連休 »