« 葉月 | トップページ | キツリフネ(ツリフネソウ科) »

2015年8月 2日 (日)

おぼえがき

 おぼえがき・・・なんて打たずに「メモ」でよかったかなぁ。
忘れぬうちにと、書き残しているだけですから・・・

昨日(8/1)、最寄りの町内会館で「ふれあい桜コンサート・お琴の演奏」を
聴いた。市内をはじめ、広く活動する「かでる」というグループ。
お琴演奏も、なかなか幅広い曲目で楽しかった。
和服で「春の海」は好きだけれど、演歌ありマンボあり・・・これもまたよし!
40人聴きに来てくれるかなぁ・・・と、心配したけれど100人以上集まってと、
婦人部長はとても喜んでいた。

8月に入り、心なしか秋風が吹く。
涼しいと思って、午後、家の周りの草むしりをする。
一昨日、ひとしきり激しく降った雨で、草むしりには好都合。
グミもすっかり赤く熟している。

 camera 8/2(日) 家の周りで・・・

        食用「ゆりね」。余った「ゆりね」を植えた。雑草の中に朱色が美しい。

Dscn3889

          南蛮・・・

Dscn3892

             グミ、見ないうちにすっかり熟す・・・

 

Gumi


« 葉月 | トップページ | キツリフネ(ツリフネソウ科) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 葉月 | トップページ | キツリフネ(ツリフネソウ科) »