« キツリフネ(ツリフネソウ科) | トップページ | 母の命日 »

2015年8月 5日 (水)

敬老会

 本州ばかり暑いと思っていましたら、昨日、札幌は34℃。小樽も31℃。
きょうも暑くなる予報です。熊谷市から孫娘が来るので、涼しくなって
欲しいのですが、こればっかりはどうにもなりませんね。

敬老会、人ごとと思っていましたら「今年の敬老会に出ないかい?」と、
同じ町内の友人からのお誘い電話。
今年は、昭和15年、10年、5年、2年・・・の方々が対象となるようです。


昭和15年は75歳、10年は80歳、5年は85歳、2年は88歳・・・・
近くの町内会館は改装中なので、朝里クラッセホテル会場。豪華!
敬老に値するかどうか・・・・私のような年寄りは考えてしまいます。


*年齢を間違って打ちましたので、訂正しました。お許し下さい。

 camera 8/5(水) 家の周りで・・・

          「ゆりね」のユリ。どれも下を向いている。

Dscn3903

         パニックタワー  暑さに強い!

Dscn3906

         パニックタワー他?

Dscn3909

         キンミズヒキ

Dscn3911

« キツリフネ(ツリフネソウ科) | トップページ | 母の命日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hiroさん こんばんは
暑過ぎていやになってしまいます。
敬老会は何歳?以上ではないんですね。
私の地区は75歳以上で650人くらいいます。
婦人会主催なので私も経験し大変でした。
市からはひとり600円位の補助が出ます。
意外と出席する人が少ないんですよ。
熊谷に住んでるお孫さんがいらして賑やかですね。
お庭には沢山のお花が咲いていて、癒されますね。

kiki さん、お寄り頂いてありがとうございます。
福島・伊達市・・・暑さでは、埼玉・熊谷市と並びますね。
小樽はきょうは涼しく過ごしました。
草花は、雑草の中に健気に咲いています。殆ど毎年同じ花です。
こちらは、8月に「七夕」、「お盆」ですが、もう、冬の雪のことが頭をよぎります。
どうかお体に気をつけてお過ごし下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キツリフネ(ツリフネソウ科) | トップページ | 母の命日 »