« 八紘学園の花菖蒲 | トップページ | ほどほどに・・・ »

2015年7月11日 (土)

土曜日の朝に・・・

 この頃1週間の経つのは何と早いことか!
毎日が日曜日ながら、結構、私では気忙しく過ごして、土曜日になると
何と嬉しいことか!朝のゴミ捨ては無いし、家族も心なしかノンビリとした
朝を迎える。

8日に行った「八紘学園」の花菖蒲の写真をHPに載せるので、あれやこれや
考えたり、家の周りの雑草も抜かなければ・・・部屋の片づけ、掃除・・・
しなければならないことは山積みながら、気持ちだけは土曜日。ノンビリ!!

きょうは26℃となる予報。晴天。食品の買いだめあるし・・・
先ずは部屋の片づけをノンビリ始めようか!

 camera 8日の八紘学園や小樽勝納埠頭。

          八紘学園・花菖蒲園隣の飼料畑?何せ八紘学園は、
        第1農場だけで113ヘクタール。校舎・寄宿舎・畜舎もある。
        因みに、日高に第2農場あり、こちらは130ヘクタール。

        「学校法人八紘学園北海道農業専門学校・札幌市豊平区月寒」

Dscn3759

         八紘学園・花菖蒲園。青空も綺麗!

Dscn3715

        八紘学園の一隅に咲くラベンダー。しばし足をとどめて・・・

Dscn3770

        八紘学園・ラベンダー

Dscn3768

       7/10寄港。コスタ・ビクトリア(75.166t  全長252.9m)小樽港・勝納埠頭

Hune

« 八紘学園の花菖蒲 | トップページ | ほどほどに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も行ったことがあります。 アヤメの咲く時期に~
勝納埠頭には 大型船も停泊するんですね~
いよいよ海水浴シーズンですね。
どうか 色々な事故が起こらない夏でありますように。

ゆっくりーのーんびり・・それってとても大事ですよ。
私も今回は身の程を知りました。

わぁ~!六花さん!お元気になられて好かった!
どうか、まだまだお大事になさって下さいね。
勝納埠頭には、大型の豪華客船が寄港致します。
7/13(月)には、ダイヤモンド・プリンセス(イギリス船籍:115/875t 全長290m)
午前9時寄港予定です。これは大きい!
小樽の海水浴場は銭函は4日に浜開きしていますが、10日(金)に蘭島、
11日(土)に朝里・東小樽・塩谷がオープンしています。
きょう道内も真夏日という所もありましたが、小樽は海へ入れる気温には届きません。
風が冷たい。晴天でしたけれどね。
熊碓海岸(東小樽)、この時季、真っ黒に日焼けの少年達が自転車で
浜へ通っていたものですが、近年、見られなくなりました。昔が懐かしい。
六花さんも思い出して下さって嬉しいです。
くれぐれもお大事にお過ごし下さいね。コメント、ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八紘学園の花菖蒲 | トップページ | ほどほどに・・・ »