« 土曜日の昼下がり・・・ | トップページ | 土曜日の朝に・・・ »

2015年7月 8日 (水)

八紘学園の花菖蒲

 昨日まで、はっきりしないお天気模様でしたが、今日は晴れ。
兼ねてから、行って観たいと思っていた八紘学園の花菖蒲を
観て来ました。

札幌市豊平区にある「学校法人八紘学園北海道農業専門学校」。
広い敷地の1部に今、480種類もある花菖蒲が満開!綺麗です。

小樽市肢体障害者協会の方々25名とご一緒致しました。
福祉バス「しおかぜ」に乗って、みなさん楽しく見学し無事に帰宅。
何よりのことです。みなさん、お疲れの出ませぬように。

 camera 7/8(水) 八紘学園・花菖蒲園

           花菖蒲が見頃。学生の手入れが行き届いています。         

Dscn3761

          花菖蒲は、少し曇って雨模様が似合うのかなぁ・・・

Dscn3762

                           「 久遠の雪(くおんのゆき)」

Dscn3773

« 土曜日の昼下がり・・・ | トップページ | 土曜日の朝に・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨日は午後から雨になりましたが今はやんでます。
今年の梅雨は雨は少ないような気がいたします。
学園の花菖蒲園はあまりの広さに驚きました。
花菖蒲も雨に濡れていると、いっそうきれいに見えるでしょうね。
今日はスリム会があり私たち当番で消費センターさんより
消費者トラブルをお話していただきます。
なりすまし詐欺が多発してますので、福島は多いのですよ。

kiki さん こんばんは。
台風の影響で、遠く離れていても影響があるようですね。
行方が気に掛かるところですが、福島にまで及びませぬように
願いたいですね。
スリム会では、いろいろなことをお勉強するのですねぇ。
なりすまし詐欺が多発!北海道も多いですよ。
詐欺師は巧妙な手口をあれこれ考えますから、日頃から注意が必要なのですが、
いざ!となりますと、私もどうするか判りません。只、スッカラピンですから安心しています。
朝早いコメントありがとうございます。お元気でね!bar

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 土曜日の昼下がり・・・ | トップページ | 土曜日の朝に・・・ »