« 久し振りに札幌へ | トップページ | 国営滝野すずらん丘陵公園 »

2015年6月 1日 (月)

新緑の6月

 きょうから6月。なんとなく嬉しい気がする。幸いにも今朝は晴れ。
あの厳しい冬のことなど嘘か幻の世界であったように・・・忘れている。
窓を開けて、深呼吸!気持ちの好い空気を思いっきり吸いこんで!
あぁ、きょうから6月。1日いち日を大事に過ごさなければ・・・
それにしても、普段の暮らしが・・・先ずは片付けから始めなければならない。

5月30日(土)小樽肢体障害者協会の方々とマイクロバスで、札幌市郊外の
「札幌芸術の森」と「国営滝野すずらん丘陵公園」まで出掛けた。
好天に恵まれて途中「札幌芸術の森」へ寄りましたが、
野外美術館の彫刻など拝見するには、絶好の日和だった。
もう少しゆっくり時間があれば・・・
急いで入口近くだけ写真に収めた。

 camera 5/30(土)札幌芸術の森・・・滝野すずらん公園は又明日。

         札幌芸術の森センター前

Dscn3581

         雲の牧場  新宮 晋

Dscn3582

             ベエが行く   掛井五郎

Dscn3583

         足の向くまま・・・

Dscn3584

         亜古  佐藤忠良・・・佐藤忠良記念子どもアトリエ前で。

Dscn3586

            女・夏    佐藤忠良

Dscn3585

          ひと休み・・・新緑に見とれて。

Dscn3587

         野外美術館内を歩きながら・・・

Dscn3588

         ふたり 朝倉響子

Dscn3593

« 久し振りに札幌へ | トップページ | 国営滝野すずらん丘陵公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新緑の美しい季節になりましたね。
そんな時あちこちにお出かけ、清々しい気分で散策されたことでしょう。
最近はいろんなところにお出かけになられて、楽しそうですね。
交流も広くいろんなところからお誘いが来るのでしょうね。
昨日は北海道は雨とのことでしたが、どうでしたか・
こちらは天気予報だけが雨で、全然降らなくて困っています。
今日は風が強く涼しいくらいの陽気です。

kiki さん コメント頂いていて失礼致しました。
6月に入って、こちらもパッとしないお天気模様が続いています。
夕方になりますと、ストーブに火を点けます。寒いですよ。
あちこちと出歩いているようですけれど、5月は2回、肢体障害者の方々と
ご一緒しました。6月は、夫の検診日に重なりご一緒できません。
雨はちょっと降っただけですから、土は乾いていて酷いですね。
きょうも雨模様なのですが降りません。
新緑の季節、少し暖かくなるといいですね。bud

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久し振りに札幌へ | トップページ | 国営滝野すずらん丘陵公園 »