« そぞろ歩き・・・ | トップページ | パソコン学習 »

2015年6月20日 (土)

豪華客船

 このところ雨不足。植物にホースで水やりも、何となく気がひけます。
大雨の被害の出ているところもありますのに・・・天候不順の心配が続きます。

小樽駅前の中央通り(セピァ通り)から港を見ますと、白い大きな豪華客船!
きょうは晴れていて、港へ向かって歩く人も多かったように思います。
「ぱしふぃっく びぃなす 26,594t  全長 183,4m」白い巨体に魅かれて
小樽港第3埠頭へ足を延ばしました。朝の歓迎を出来なくて残念でしたが、
午後、第2埠頭から眺めました。
いつかは乗船したいと思いますが、きっと夢で終わるでしょう。

6月に入り「ダイヤモンドプリンセス 船籍・イギリス」
「ぱしふいっくびいなす 船籍・日本」とこれから楽しみです。
きょうから龍宮神社のお祭り、今夜は宵祭り。

camera 6/20(土)

        「 ぱしふいっく びいなす」 小樽港第3埠頭に入港。
        夕方 コルサコフへ出航。

Hune1

Hune2

         我が家の雑草園に咲く「クリンソウ」と「サンカヨウ」の実。

Kurin

« そぞろ歩き・・・ | トップページ | パソコン学習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hiroさん こんばんは
今日は母の7回忌で実家に行ってきました。
時の立つのは早いものですね。何だかあっという間でした。
小樽港に入っている豪華船 大きいですね。
こんな豪華な船で旅をしたいですね。
私も夢で終わりそうですよ。
やはり 健康 お金 心配なしが揃わないと行けませんね。
今は嬉しい事に雨が降っています。

kiki さん こんばんは。
お母様の7回忌、ご兄弟・ご親戚の方々とお会いして回向なさったことでしょう。私の母は、
平成2年に80歳で亡くなりました。今の私の年齢と同じです。自分でも年取って
その年齢にならないと分かってもらえない・・と、好く言いましたが、何もしてやれなかったですよ。
この年になっても、娘が3人いますといろいろなことがあり、もう少し元気でいたいと思っています。
kiki さんのところ雨になりましたか。こちらは気配無し。
明日も降らなかったら、思い切ってホースで水やりしようと思います。カラカラですsun
お元気でお過ごし下さいねbeer

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そぞろ歩き・・・ | トップページ | パソコン学習 »