« 野に咲く花々・・・ | トップページ | ばば馬鹿ですが・・・ »

2015年5月17日 (日)

風邪薬

 ひと頃、初夏を思わせる気温も、この2~3日は朝夕の気温が7℃。
ストーブのお世話になっています。北国ですから普通ですね。

風邪もすっかり回復したとは言えず、きょうは買い置きの薬を服用。
いつもは、幼児用の風邪薬でも効くのでは・・・と思っているのですが、
今回は長引いて、ちょっと辛いから、買い置きを・・・。

それが飲むと眠くなって、食後、お行儀悪く寝ころんでしまい、家人に
声をかけられたのも、夢うつつ・・・。3時間は眠ってしまう。
目覚めると、すっきりするのですが、きょう1日で止めておこうと思いました。

薬を飲んだ後は、自動車運転等はしないように、説明書があります。
それにしても、私にはちょっと恐ろしい。夕食後、薬をのんでひと眠り。
朝と間違えて起き出してパソコンへ・・・ブログを・・・・・

 camera 5/17(日) 家の周りで・・・

          ハナカイドウ(花海棠)・・・咲き終わるとツツジが咲き始める。

Dscn3489_2



          マイヅルソウ(ユリ科)舞鶴草

Dscn3486
    

          コンロンソウ(アブラナ科)花の白さを中国の崑崙山(こんろんさん)の
          雪にたとえて名づけられたと説明しています。

Dscn3492


 

          コンロンソウ(アブラナ科)

Dscn3494

« 野に咲く花々・・・ | トップページ | ばば馬鹿ですが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
朝から大失敗です。パソコン上手くいかずあっこっちいじってるうちに
銀河さんあてのコメントをhiroさんに送ってしまいました。
最初にhiroさんのを開いて書けなくて・・・こんなことになってごめんなさいね。

お風邪の方は大丈夫ですか?
わたしは風邪かなーと思った時は置き薬を飲んで、それでも駄目なら
医院に行くようにしています。
ハナカイドウきれいに咲きましたね。これからがいろんな花が咲いて
楽しみも増えますね。
  お大事にね

kiki さん コメントいつもありがとうございます。
何だか私も、パソコンの具合が悪くて、ホームページ変更と思い
あれこれ試しても、接続がうまく行かなくて、きょうは諦めました。
間違いは、私は何時ものことで、送信してしまうと、どうにもならないことがありますよ。
1番困ったのは、メールで送信した文章が文字化けした時。
これは、受信側に問題があることが多いようなのですが、お人によっては、
酷い叱り方をする方がおりますもの。こちらは、文字化けするなんて考えていませんものねぇ。
銀河さんへのコメント、読ませていただいてから削除致しました。お断り無しに失礼かと
思いましたけれどね。お許し下さい。

これから、好い季節になりますね。お元気でご活躍なさいますようにcafe

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野に咲く花々・・・ | トップページ | ばば馬鹿ですが・・・ »