« 雪囲いを外す・愈々春が・・・ | トップページ | 便利だったものが・・・ »

2015年4月 1日 (水)

卯月

 愈々4月。何か新鮮な年を迎えた様な・・・
孫たちも、高校、大学進学、大学学部進学と、ようやく落ち着いた。
親たちはさぞかし、経済的にも大変な時期・・・。健康に気をつけて
頑張って欲しいと思う。振り返ってみれば、私共もこの時季、転勤・引っ越し、
子供の進学、何やら大変だったけれど、後ろは振り向かぬ。

きょうは選抜高校野球で北海道人?としては東海大四の準優勝本当に残念!
そういえば52年も前に、地元出身者が北海高校監督で、今日の様なことが
あったなぁ・・・と、海辺に近い町で応援したことを思い出した。まだ、ラジオで
聴いていた気がする。

あぁ、ようやく春が来た!
もう先の知れた人生、毎日を大切に過ごそう。と言うことで、
午後から美容室へ。
2月3月休講していた「パソコン」も週一回、毎金曜日に始まる。
画像処理ソフトを使っての学習。楽しみにしている。

« 雪囲いを外す・愈々春が・・・ | トップページ | 便利だったものが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪囲いを外す・愈々春が・・・ | トップページ | 便利だったものが・・・ »