« ヨット・ハーバー | トップページ | 水面はまだ凍っているダム »

2015年4月15日 (水)

食改善総会

 春のうららかな日差しに桜もそろそろお目覚めかなぁ・・・と思っていましたら、
きょうは生憎の雨。所用で出掛けましたが気温も低く、寒く感じました。
この雨が、山間部では雪に変わるとか・・・

昨日は好天に恵まれて、小樽食生活改善協議会総会も無事終了しました。
平成27年度の催事予定も決まり、又、地味ながらも、健康のために活動を
始めましょう。「私達の健康は私たちの手で」。

研修に保健師渋間朋子様の講義、高齢者も多く、みんな真剣に聴講しました。
「老人のもの忘れ」と「認知症のもの忘れ」の違いなど興味深く聞き入りました。

camera 4/14(火) 小樽食生活改善協議会(食改善)総会

         小樽食改善会長の挨拶。スローガン「私たちの健康は私たちの手で」。

Dscn3278

          渋間朋子保健師の「認知症について」のお話を聴く会員。

Dscn3279

          小樽市医療保健部介護保健課保健師 渋間朋子様の講演。

 

Dscn3280


« ヨット・ハーバー | トップページ | 水面はまだ凍っているダム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頑張っていますね。いろんなお勉強をされていて感心してます。
hiroさんなら認知症の心配なし、そんな気がいたします。
今日も寒く暖房をつけた所です。
午前中は天気も良く午後になって崩れてきました。
日赤奉仕団の総会があり、友達に車に乗せていただきました。
15日はブログの銀河さんと福島駅でお会いしまして、4時間半ほど
お話いたしました。とても明るい方で初めて会った気がしませんでした。
hiroさんとも今度はゆっくりお会いしたいですね。

kikiさん こんにちは。
1日遅れで、失礼致しました。
きょうは晴れて暖かですので、冬囲いの窓枠など外しました。
まだ、残雪あり、家の周りのお花はこれからです。日当たりの好い所に
クロッカスが咲いて、心を和ませます。
桜も、八重桜も散って葉桜の便りも参りますが、北海道はこれからです。
5月6月、北海道は好い季節ですよ。tulip

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヨット・ハーバー | トップページ | 水面はまだ凍っているダム »