« 黄昏の小樽運河 | トップページ | 春の花々 »

2015年4月26日 (日)

さいた さいた

 昨日から近所でも桜の花を観られるようになりました。
小樽は、22日にソメイヨシノの開花宣言。
きょうは風が強くて、ちょっと心配ですが、これから手宮公園、花園公園、
長橋なえぼ公園、天上寺・・・と「小樽の桜名所めぐり」も楽しみになります。
きょうは、近くの桜です。驚くほどの早さで桜は海側から山側へと上るように
咲きだします。辛夷も梅も桜も、いっぺんに咲きだします。

 camera 4/26(日) 小樽市桜町にて

         辛夷咲くあぁ!北国の春♪

Dscn3323

         H社宅の桜

Dscn3324

         熊碓川のほとりで。

Dscn3329

         梅の花

Dscn3336


« 黄昏の小樽運河 | トップページ | 春の花々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小樽運河に残雪はあれど、
待ちどうしかった春の到来ですね。
しかし辛夷に桜に梅が一度に咲きだすとは、
さすが北国の春!ビックリしました。

好好爺様
ようやく春が訪れました。桜も辛夷も梅も・・・チューリップ・スイセン・ムスカリ・・・
まぁ、いっぺんに咲きだしました。もう2~3日もしますと春爛漫です。
このところ好天続きです。
桜の開花は9日も早いと言うので、お花見予定の商的準備を変更しなくてはなりませんね。。
農業関係者は、これからの天候を心配しております。
きょうは25℃になるそうで、早春からいっきに夏模様になるようです。
コメントありがとうございます。

いよいよ北海道もさくら到来ですね。
ちょうど大型連休でどこもかしこもお花見客で賑わうことでしょうね。
当地はさくら 桃は終わりましてりんごの花が咲いています。
このところすごく暑く、30℃を超していると思います。
長袖から半袖になっています。
我が家の庭もつつじが咲き始めこれから楽しみです。

kiki さん
きょう福島・伊達市で30℃とテレビニュースで視ていました。
このところ全国的な高温、北海道も昨日は31℃になった所もありました。
きょうは小樽で最高気温が16℃、夕方はストーブを使っています。
サクランボの花が咲いたようですね。こちらもいっぺんに花盛り。
サクランボの花も咲きだしました。
まだ、山々には残雪です。日陰の雪は消えずに、我が家の裏も残っています。
余りにも桜の開花が早くて、連休中には葉桜では・・・と気がかりです。
どうぞお元気でお過ごし下さいね。cherry

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄昏の小樽運河 | トップページ | 春の花々 »