« お雛様 | トップページ | お雛様(3) »

2015年2月25日 (水)

お雛様(2)

 北の雅・おたる雛めぐり・・・今年で8回目を迎えるそうです。
催事中、お雛様に因んで、「色紙雛をつくろう」「雛のつるし飾り制作体験」
「お茶席」「さくら餅体験」様々計画があります。行ってみたら楽しいでしょうね。

この時季、日本中が「お雛飾り」をしているようで、拝見致しますが、やはり、
暖かな土地での「お雛様」羨ましい。
きょうは、小樽で老舗酒造本店の「お雛様」を観て来ました。
以前行った時とは趣が変わっていました。旧いお雛様はどうしたのでしょう。
昭和40年代のお雛様が飾られていました。

 camera 2/25(水)老舗酒造本店

          昭和40年代のお雛様。

Dscn3128

          酒造本店の旧い金庫の上に。これは和紙で作成のお雛様。

Dscn3129

          北陸銀行小樽支店・夜、通った時に拝見。

Hina

« お雛様 | トップページ | お雛様(3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お雛様 | トップページ | お雛様(3) »