« 成人の日か・・・ | トップページ | 忙しかった1週間・・・ »

2015年1月16日 (金)

つまらないことですが・・・

 ブログは毎日書き込むということですが、私は、なんとナマケモノでしょう。
書き置きたいことは沢山あるけれど、どうも差し障りのないところで
ということになります。家庭でのことや子供、孫・・・まぁ、様々な人との関係。
この頃は、お付き合いも億劫で失礼しているのですが、年齢のせいかなと
思ったり、ボケが始まっているのかなぁと考えたり。

元、職場が同じで、長いことお年賀状を頂いていた友人の便りが無く、気に
掛かっていたところ、ご主人様からお手紙が届き、老人介護施設へ入ったとの
連絡。何時どうなるか分からないなぁと、つくづく考えこんでしまいます。

12月初めだったか・・・珍しいと思って通りすがり見ていた植物、ご近所で
無造作に切り捨てられていましたので、1本拾ってコップに挿していましたら
根が生えました。1週間程前に鉢へ植え換えました。

確か・・・「羊の耳」とテレビの園芸で見たことあるなぁとインターネットで検索
しましたらありました!「シソ科ラムズイヤー」。
未年(ひつじどし)に相応しく「羊の耳」、しっかり根付いてくれますように。
今のところ大丈夫でしょう。増えるそうですから春になったら土へ戻しましょう。

camera 1/16              羊の耳・・・ラムズイヤー

Dscn2889

« 成人の日か・・・ | トップページ | 忙しかった1週間・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hiroさん こんばんは
ホントにブログを続けるって大変ですね。
私は写真などは撮っているんですが、写真をそのまま上げられないし
更生しないといけないし、時間がかかりますね。
80歳近くになるといろんな面で途絶えて行くのでしょうね。
そうならないようにとブログを更新してるつもりなんですが。。。

珍しい植物を見つけましたね。育つといいですね。
楽しみが増えて今年はよい年になるんでないかしら?

kiki さん こんばんは。
年を取ると、寂しいことが多くなってきます。自分では若いつもりでも
若い方からみますと、やはり、年寄りなのですね。
少し、謙虚な気持ちでお付き合いしなければ・・・と思うことが多々あります。
ブログをご覧頂いている方のブログで、確か・・・拝読したことがあって、
珍しい名前の植物と思っていましたら、ご近所のお玄関のところに咲いていました。
水に挿しておいたら根が出てきて嬉しかったですよ。葉がスベスベです。ラムズイヤーね。
今年は好いことがありますように・・・祈って居ります。snowsnow

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 成人の日か・・・ | トップページ | 忙しかった1週間・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ