« 元旦 | トップページ | 吹雪 »

2015年1月 5日 (月)

穏やかなお正月

 新年を迎えて、きょうはもう5日。お仕事初めの方も多いでしょう。
年末ドカ雪に見舞われましたけれど、小樽はまずまずの穏やかなお正月です。
これから6日は「寒の入り」。これから寒さと降雪の戦いです(おおげさ!)。

小樽もこれから住みよくなって行くのかどうか。
今年は選挙の年。今から良く考えて置くつもり!

先日札幌へ出た折りに電車の車窓からの画像と、新年を迎えた小樽運河・・
いつもと変わらずの画像ですが、今年は少しでも小樽も良い街になるように
願いを込めて載せましょう。

 camera 小樽運河と電車車窓から、函館本線「はりうす海岸」辺り・・・

       今年も観光の顔!小樽運河!これからここで「雪あかりの路」も。

O1

        小樽運河・浅草橋の上で雪に大喜びの観光客。ニーハォ??

O2

       JR函館本線はりうす辺り、海岸のすぐ傍を電車は走る。

O3

       JR函館本線・はりうす辺り、遠くに高島方面を望む。

O4

       恵比寿島・アオバトが飛来する。

O5

« 元旦 | トップページ | 吹雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元旦 | トップページ | 吹雪 »