« つまらないことですが・・・ | トップページ | 毎日の除雪 »

2015年1月22日 (木)

忙しかった1週間・・・

 今日は3月中旬から下旬のような気温・・・と報じておりましたが、2℃。
風が冷たいのか・・・でも、凍ってへばりついていた外階段の氷が、
面白いようにパカパカ離れてくれて歩きやすくなりました。
20日の大寒には、小樽食生活改善協議会の新年懇親会でしたが、当番で
所属する東小樽地区会員、準備にちょっと気忙しいことでした。

昨年からの準備で、会場の申し込み、案内はがき印刷・投函。
期日までに参加者に連絡をもらい、都合のつく会員に集まってもらい、細かな
当日の相談。余興もお願いしたり、座席表を作成したり・・・
くじ引きで座席を・・・という意見もあったけれど、やはり、役職や経験年数も
充分考慮しなければなりません。「長幼序あり」も、ここでは重要になります。

余興も、手品、宝来ひょっとこ踊り、カラオケ、妖怪体操など会員もなかなか
芸達者で驚きました。
会場は小樽政寿司さん。会費3000円。いろいろと我が儘なことをお願いして
先ずは無事に終了出来ました。顧問、会長のご挨拶、乾杯の先輩会員。
副会長お二人には大変お世話になり助けて頂きました。
みなさま、本当にありがとうございました。今年も頑張りましょう。
ばたばたと時間を見計らいながらの進行と余興等の司会、カメラを向けられず
残念でしたが、まぁ、仕方ないです。

新年懇親会が終わり、昨日きょうと、家の周りの除雪に精を出しました。
先日除雪車が入りましたが、もう、其の影も無し。酷い雪で除雪に汗を!
日が射しますと、空の色・海の色・・・心なしか春の気配です。

     camera 近所の雪の状態で~す。これでも日が射すと春の気配。Dscn1164
小樽食生活改善協議会 http://homepage3.nifty.com/syaga-ayy350407/kaizen.html

« つまらないことですが・・・ | トップページ | 毎日の除雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つまらないことですが・・・ | トップページ | 毎日の除雪 »