« 冬至も過ぎて・・・ | トップページ | 年の瀬も押し迫って・・・ »

2014年12月24日 (水)

クリスマス

 今夜はクリスマス・イヴ、教会へお出かけの方達もいらっしゃるでしょう。私の
幼い頃には、現在のようなクリスマスで騒ぐことはありませんでしたし、プレゼントは
お正月のお年玉が何よりの楽しみでした。
それでも、暮れになりますと、メリヤスの下着や、母の手編みのセーターや、
手袋など楽しみでした。

我が家の娘達の子供のころになりますと、リカちゃんがプレゼントに。
おりこうさんしていると、サンタさんが届けてくれるよ、なんて言って、無理して
買っていたと思います。リカちゃんハウスも買いましたよ。
いつの時代も、子供のプレゼントには流行りがあって、この頃は孫達も大きくなって、私も
おもちゃ売り場へ行くことも無くなりました。

きょう次女から、以前私が刺しゅうしたクリスマスの小さな額を居間に飾っていると
メールが来ました。
それぞれに家庭を持ち、ささやかながらクリスマス・イヴも過ごしているようで、私には、
何よりのプレゼントです。

 camera 次女からの画像。

Cid_image001_jpg01d01fa5

« 冬至も過ぎて・・・ | トップページ | 年の瀬も押し迫って・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵!
お手製の刺繍の額縁、すごく可愛いです!

わたしも子どもの頃、サンタさんがプレゼントをくれました。
息子にも今夜、サンタさんが来たようです。

稲さん おはようございます。
昨夜、チビラちゃんの写真拝見して、どうしているかなぁ~と。
先ずはお元気そうで安心しています。
こちらはホワイトクリスマスです。これから雪を除雪機へ入れようと思います。
朝のひと仕事です。貴女も頑張りましたねぇ。
くれぐれもお体に気をつけてお過ごし下さいね。

さし障りが無かったら、私の携帯へ、住所・お名前入れて下さい。
元、お向かいの方にお聞きしようかと思っていたのですが・・・

クリスマスも終わりましたね。子供時代のことが浮かんできます。
昨日は娘の家で、2家族でクリスマス会をしました。
賑やかな時間でした。
hiroさんが作ったクリスマス刺繍 娘さんのお家に飾って下さって
うれしいですね。
何でも出来りお母様をお持ちで幸せですね。

kiki さん こんばんは。
娘さんの所でクリスマス、お孫さん達と楽しく過ごされたようですねぇ。
そちらは、雪降ったでしょうか・・・
小樽はきょう、大雪です。毎年のことですが、大雪になりますと交通麻痺。
路線バスで20分で着く所、1時間30分もかかってしまいました。
車の渋滞にはまると、自家用車も営業車も、又、路線バスもお手上げです。

刺しゅうの「額」ですが、もう、大分前に娘達へ渡しましたが、大事にしてくれて
嬉しいですよ。
今年ももうすぐ終わりますね。お体大切にお過ごし下さいね。snow

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬至も過ぎて・・・ | トップページ | 年の瀬も押し迫って・・・ »