« 冬の嵐・・・ | トップページ | 冬至も過ぎて・・・ »

2014年12月19日 (金)

暮れなずむ小樽運河

 昨日迄の嵐のざわつきが、ようやく治まって、きょうは静かな一日でした。
所用で出掛けたおりに、小樽運河まで行ってみました。

 

あと3日もすると冬至。まだ夕方5時ですが、辺りはもう薄暗く、25日まで
「青い運河」の催事に、イルミネーションが、暮れなずむ運河を照らし出して
綺麗でした。又、明日から荒れ模様とのこと。冬はこれから長いですねぇ。

 

 camera 12/19(金) 小樽運河

          浅草橋付近

Dscn2807

Dscn2808

Dscn2809

« 冬の嵐・・・ | トップページ | 冬至も過ぎて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hiroさん こんばんは
道東の風と水害 雪と少しは治まっているようですが、被害は
酷いようですね。
小樽運河の美しいこと、すぐそばで見てたら何時までも佇んで
いたくなりそうです。
でも寒過ぎるかしら・・・・つららが・・・相当寒い事を表していますね。
雪の道を出掛けるhiroさんにはいつも感心させられます。

kiki さん コメント頂いていて失礼致しました。
運河の近くは寒いですよ。このところ、昼間でも-3℃位。
「青い運河」のイルミネーションは25日迄ですが、来年2月の「雪あかりの路」の頃まで
何かと催事があって、小樽の街も賑やかかと思います。
冬、夜の外出は、この頃しないことにしています。年ですねぇ。
kiki さん、お元気でお過ごし下さいね。snow

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の嵐・・・ | トップページ | 冬至も過ぎて・・・ »