« 寒い一日 | トップページ | 暮れなずむ小樽運河 »

2014年12月18日 (木)

冬の嵐・・・

 きょうで3日、毎日、冬の嵐の報道が吹き荒れました。まだ、続く様です。
北海道は道東、本州も・・・冬の嵐、心からお見舞い申し上げます。

テレビで視ていますと本当に酷いですね。同じ北海道にいて、地域によって
随分違いのあるもので驚きました。
きょうも外出を控えるようにと報道されますから、どうしようか迷いましたが、
様々用事があり出掛けました。この時季、観光のお客様が多くて、嵐も又、
ひとつのお土産話となることでしょう。小樽は積雪も少なく静かでしたが・・・

小樽駅で今、今年で4回目なのだそうですが、市内ガラス工房の展示会を
しております。
昼間見たので灯りはありませんが、夜見ますと、違った趣でしょう。
小樽駅を飾る沢山のランプ、この時季のガラス工房の素敵な小さな作品
これを視ますと、年の暮れを感じます。

camera 12/18(木) 小樽駅で・・・

          ケースに入っているガラス・アート

Dscn2795

          灯りを点すときれいでしょうねぇ。

Dscn2796

          ガラスのユキダルマ?

Dscn2797

          冬休み・・・・と言う題名

Dscn2798


Dscn2800

          ガラスの小物

Dscn2803

 

 

 

 

 

« 寒い一日 | トップページ | 暮れなずむ小樽運河 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い一日 | トップページ | 暮れなずむ小樽運河 »