« 温泉旅館の火災 | トップページ | 寒い一日 »

2014年12月10日 (水)

12月に・・・

 先日降った雪は、そのまま根雪になりました。
これから4か月、雪との戦い!おおげさかな?でも年取る毎に憂鬱です。
明日は、夫の検診日ですから、せめて吹雪かないで欲しいのですが、
天気予報は良くありません。検診が終わったら、クリニックから近い
市役所へ寄って、期日前投票をして来ようと思っています。

 

12月は今までに、様々なことがあって・・実家の父、弟や義妹との別れ、
ずっと昔には8日は、大東亜戦争の開戦日で間もなく、まだ若かった
父(31歳)が兵隊に取られ終戦まで留守。それでも帰って来たから
良かったのですが・・・
叔父は4人の子供と身重の叔母と老父母を残して戦死しました。
この頃は、12月8日のことは、あまりマスコミに上がりませんね。私は
国民学校へ入学前のことですから、その朝、新聞を読んでいた父のことを
良く覚えています。もう73年も前のことです。

 

この頃は、写真も無くて・・・きょう友達に「はがき」を出そうと思い、
「はがき」を作成しましたから載せてみましょう。私の年齢ですと
友達はパソコンも携帯電話も使ってないので、手紙か「はがき」、
でも文字忘れに驚いています。

 

 camera 12/10  はがき作成&印刷

 

Hagaki

« 温泉旅館の火災 | トップページ | 寒い一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 温泉旅館の火災 | トップページ | 寒い一日 »