« 時雨・・・ | トップページ | 年賀状作成の季節・・・ »

2014年11月 4日 (火)

寒い一日

 今朝は、外に出していた鉢物などに、雪が積もっておりました。
テレビで視ますと、旭川方面雪が降りしきっておりましたねぇ。
これから段々寒くなります。

 

午前中、市役所まで所用で出掛けたおりに、花園公園通りを抜けて
公園入り口に古くからある「池」を覗きました。
この池「ひょうたん池」と言ったかしら・・・
辺りの木々の葉が落ちてしまって、噴水も小便小僧も何か侘しい。
間もなく、雪にすっぽりと埋もれてしまうのでしょう。

camera 11/4 小樽花園公園で

4

Dscn2700

« 時雨・・・ | トップページ | 年賀状作成の季節・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は朝の気温が5℃でした。
9時過ぎに自転車で交流館まで脳トレ教室に行ったんですが途中手首が
冷たくて・・・手袋はまだ早いと思いしてません。
そちらは雪が・・これから本当の冬到来ですね。
小便小僧可愛いわ!
ベルギーに行った時わざわざ小便小僧を見に行きましたが以外と
小さくてがっかりでした。

kiki さん こんばんは。
手袋、必要になってきましたねぇ。私は、どうも忘れて無くしてしまうこと多く、
恐怖ですよ。ですから、安物を買います。トホホ・・・
朝5℃ですと、寒いですねぇ。北海道は冬はほとんど零下となりますので
プラス気温はまだ、暖かに感じております。
先日、熊本から小樽へいらして暮らしている友人が、5℃ですと寒中よ、と、
寒さに嘆いておりました。灯油も電気代も値上がり!冬を控えて憂鬱ですね。
元気を出して楽しく過ごすことを考えましょうwine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 時雨・・・ | トップページ | 年賀状作成の季節・・・ »