« 雪空模様・・・ | トップページ | 勤労感謝の日 »

2014年11月20日 (木)

気忙しい日々・・・

 きょうは久し振りの小春日和。路肩に雪を残して、通路はすっかり溶けてしまい
綺麗になりました。来週は本格的に雪降りとなるらしい。今の時季、
1日でも雪の遅い方が助かるけれど、何せ「雪の小樽」、雪を待っての
仕事の方たちも多いから、降る時期には降って雪を楽しむことも・・・
でも高齢者には辛い冬がやってきます。

 

今週月曜日に夫の検診日でしたが、前回予約してあったインフルエンザの
注射をしてきました。私も受けました。これで安心だと好いのですけれどね。

 

福祉センターの「年賀はがき」作成の講習も後、来週の木曜日1回となりました。
きょうは、各自作成した「年賀はがき」を印刷してみました。
綺麗に出来あがり大喜びでした。
来週は、各自持参の写真を挿入して作成する予定。私は助手なのだけれど
生徒と一緒に学習中。

 

来年の食改善・新年会の当番で、案内の印刷をしなければなりませんが、
今回の講座で教えて頂いた方法で、住所を保存しています。
130枚ほどですが、プリンターはありがたいですねぇ。
手分けして、住所位手書きにしようと思いましたが、プリンターで!便利です。

 

 camera 11/20(木) きょうの福祉センター受講風景。

 

Hukusi

« 雪空模様・・・ | トップページ | 勤労感謝の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
御無沙汰してました。実は今までの疲れのためか血圧が上がったり
肩がこおったりと、身体の調子がくるってしまいました。
本当なら今日は三陸旅行だったんですが、不安なのでやめました。
福祉センターでパソコンしてるんですね。こじんまりとして良いですね。
今日はブログを書きましたので見て下さいね。
寒くなり起きるのも遅くなりました。
きのうはインフルエンザをして来ました。
  これから夕食です

kikiさん こんばんは。
貴女のブログ、きっとご旅行中かな?と思っていましたが、
血圧が原因でしたか!くれぐれもお大事にして下さい。私も
3年前だったか・・・インフルエンザの予防注射を受けに行った時、
血圧が下の方が95あって、下の血圧が高いと心配なのだそうで、
それから2カ月毎に検診しています。
お薬も貰っているけれど良く飲み忘れてしまいます。
だめですねぇ。でも、とても元気ですよ。
風邪を引かないように、kiki さん、お気を付け下さいね。appledrama

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪空模様・・・ | トップページ | 勤労感謝の日 »