« 「ネパール茶屋」で | トップページ | この街の行方 »

2014年11月27日 (木)

灯り・・・

 1週間過ぎるのは誠に早い!連休も入っていたけれど・・・早い感じ。
札幌の日の入りが16時2分と夕刊に載っていましたから、小樽もたいして
変わらないでしょう。17時になりましたら「灯り」がなければ真っ暗ですね。

 

小樽は「灯り」の似合う街。
間もなく小樽運河界隈でも「灯り」の饗宴が始まることでしょう。

 

昨日中学時代の同期会があり、朝里川温泉・クラッセ・ホテルへまいりました。
1泊の集いですが、私は日帰り参加でした。
奇数月の26日に小樽在住者の同期会。
今回は忘年会でしょうか。今年最後の集まりに10名出席しました。

 

宴会の最中にバス時間をみて抜けるのはちょっと気がひけますが、
年寄り?がおりますから・・・

 

ホテルのロビーでバスの時間を待つちょっとの間、「灯り」をみつけました。
クリスマスの「灯り」・・・雪まつりにも使えるかな?
勝手な想像をめぐらして、写真を撮ってみました。
昨夜は、雪も降らず・・・今日は小春日和。同期会もお天候に恵まれて
良かったと思います。本当は宿泊したかったのですが、残念。

 camera 11/26(水) 朝里川温泉・クラッセ・ホテルで・・・

          ロビーのクリスマスツリー・・・小さな「灯り」・・・

Dscn2755

          ローソクの「灯り」・・・これは「雪あかりの路」にも使えそう。

Dscn2758

          ちょっと変わっている・・・シャンデリア

Dscn2759

          クリスマスの「灯り」・・・クラッセ・ホテル ロビー

Dscn2760

          ロビーの「灯り」

Dscn2761

          朝里川温泉・クラッセ・ホテル

Dscn2767

« 「ネパール茶屋」で | トップページ | この街の行方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538557/60723298

この記事へのトラックバック一覧です: 灯り・・・:

« 「ネパール茶屋」で | トップページ | この街の行方 »