« 秋の札幌国際スキー場 | トップページ | ひと休み・・・ »

2014年10月16日 (木)

ひと雨ごとに秋は深まる・・・

 きょう午前中は、夫の定期検診付き添いで外出。好天で先ずは好かったと
思っていましたが、帰りお昼近くには気温もぐっと下がって、雨もぽつぽつと。
ひと頃は毎週の通院で気忙しかったけれど、最近は落ち着いているので
4週毎に通院。もう、心臓のACバイパス手術をして10年。
担当の医師にも12年か・・・診て頂いて、大きな病気であったけれどその後、
まぁ、元気なので安心しています。

我が家は2人共、後期高齢者。ひと雨降るごとに寒くなって行く今の季節、
心細いこともあり、特に良いことも無し、悪いことも無し・・・
平凡で丁度良いかも知れぬ。ストーブに火を点けないと寒い夜・・・
ひと雨ごとに秋は深まります。

camera 10/15 小樽運河で・・・この日は秋晴れ・・・

         我が家の真っ赤に染まった「サラサドウダンツツジ」。お見せしたくて・・・

Dscn2524

          秋晴れに・・・小樽運河

Dscn2526

          遠くの山々も色付いて。

Dscn2527

          浅草橋の上は賑やかな観光のお客様。

Dscn2528

          倉庫に絡まる蔦の葉も秋の色に染まる。今年はちょっとねぇ・・・

Dscn2529

          秋日和に水彩画を描いている人もちらほらと・・・

Dscn2532

          中央橋から浅草橋を望む方向。

Dscn2534

          運河近くの小さなお店で、ハロウイン用に可愛いカボチャ。

Dscn2536

« 秋の札幌国際スキー場 | トップページ | ひと休み・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秋晴れの小樽運河、いいですね。
実に落ち着いたいい感じで撮られています。
こんなことを言うと失礼ですが、
以前に比べるとかなり撮影の腕を上げられていますね。
このところのお写真を拝見しながらふと思いました。

好好爺様 おはようございます。

写真、お褒め頂いて恐縮です。パシャパシャと撮っていましたが、
この頃少し、考えております。デジカメですが、テキストも良く読むように
心掛けなければなりませんね。上達はなかなか致しません。
18・19号と続けての台風、そちらは大変だったことと思います。
これから秋の景色楽しみですね。どうぞお体を大切に
お過ごし下さいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の札幌国際スキー場 | トップページ | ひと休み・・・ »