« ひと雨ごとに秋は深まる・・・ | トップページ | 朝里ダム(おたるない湖) »

2014年10月18日 (土)

ひと休み・・・

 きょうは昨日の雨と寒さを思い出せない程の秋日和。
このところ土日がとても好く晴れ渡り、外仕事も、行楽にも助かります。

 

午前中は家周りの片付け。先日むしり取った雑草や、咲き終わった花など
を片付けて、鉢物も土へ返したり・・・冬囲いの支度。
午後からは、近くの総合商業施設へ買い物・・・
ついでに海岸通りを歩いて、写真をぱちり。
丁度、初心者なのかヨットの練習をしているようでした。
小樽築港駅の近くのヨット・ハーバー。間もなくこちらも冬支度でしょう。

 

camera 10/18(土) ヨット・ハーバーで。

          初心者特訓中・・・

Dscn2543

          ひと休み・・・

Dscn2544

Dscn2545

Dscn2546

« ひと雨ごとに秋は深まる・・・ | トップページ | 朝里ダム(おたるない湖) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ヨットハーバー すごいですね。
海のそばに住んでないとなかなか見られませんものね。
でもこういうのには上流暮らしの方が乗るのかしら?
海もきれいですね。お写真の撮り方も御上手ですね。
今日も朝は寒かったですが、今は秋日和のいい天気になっています。

kiki さん こんにちは。
こちらもきょうは、秋晴れです。
行きたいところだらけですが、冬仕度もしなければなりません。angry
まだ10月半ば、これからも良い日があるでしょう。
海の近くで、毎日海の様子を眺めていますが、きょうは遠くの増毛連峰も
良く見えます。このような時は2~3日しますと荒れるのですよ。
雪の降る予報も出ています。
ヨット、聞くところに寄りますと、まぁ、高価ですねぇ。それにヨットハーバーに
係留するだけで、年間ウン拾万円とか・・・貧富の差をつくづく感じます。
黄葉・紅葉も、そろそろ色褪せてまいりました。
まぁ、雪景色もいいですけれどねぇ。いつもコメントありがとうございます。apple

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひと雨ごとに秋は深まる・・・ | トップページ | 朝里ダム(おたるない湖) »