« 寒くなりました。 | トップページ | 明るいニュースも! »

2014年10月 6日 (月)

羊蹄山を望みながら・・・

 台風18号の様子がテレビに映し出されて、影響を受けておられる方々の
ご無事を案じております。どうか大きな被害の出ませぬように祈るばかりです。
心からお見舞い申し上げます。

昨日10月5日(日)、最近では珍しい程の好天に恵まれました。
この日、身体障害者グループ・写真クラブ(27名)
の今年3回目の
バス旅行会があり、お手伝いで私も参加いたしました。
手をお貸しする機会も無く、みなさま大変楽しんでいらっしゃいました。

午前9時、小樽市福祉バスで身体障害者センターを出発、倶知安レルヒ公園、湧水の里、
真狩フラワーセンター、京極吹き出し公園、キノコ王国・・・と周り、
ご午後4時30分には出発場所へ到着しました。

途中、羊蹄山やニセコ・イワオヌプリなど仰ぎ見て・・・
特に、京極吹き出し公園は日曜日とあって賑やかな人出でした。
後志から虻田郡に跨ってのバス旅行、思い出の1日となりました。

camera 京極吹き出し公園 10/5(日) 晴れ

ふきだし湧水は、羊蹄山に降った雨や雪が数十年の歳月をかけて地下に浸透し、
京極のこの地に湧き出した湧水です。夏も冬も絶え間なく湧出し、
一年中、
多くの方に喜ばれています。

 

          京極吹き出し公園・毎日8万tの湧水とか・・・

Meisui1

          京極吹き出し公園

Meisui2

          小樽市内はまだ紅葉は目立たないけれど、この辺りは・・・

Meisui3

          吹き出し公園の1部。

Meisui4

          ひときわ紅葉の目立つ・・・これは「マンサクの紅葉」かな?

Meisui5

          羊蹄山

Youtei

          ニセコ連峰

Niseko

« 寒くなりました。 | トップページ | 明るいニュースも! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒くなりました。 | トップページ | 明るいニュースも! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ